車中泊の旅は豪雨の中、下北半島を周ります




2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

日本一周混浴温泉の旅ルート

*2017年8月~2018年9月

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

2018年9月からは新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

札幌を出て214日目(年末年始の帰札日数を除く)。

青森県横浜町の道の駅よこはままで来ています。

(注)現実の行動とはタイムラグがあります。

アフィリエイト残高:172,621円



 

道の駅よこはまです。

現役時代に神奈川県の横浜関内に何年か住んでいたこともあり、

横浜

と言えば

街の明かりがとてもきれいなブルーライト横浜

しか頭の中になかったのですが

・・・

混浴旅に旅立ってまもなくの一昨年の11月にここを訪れてからは、

横浜

と言えば、もう

青森の横浜

しか頭に浮かばなくなってしまいました

・・・

その時にお会いしたのが、この辺でガソリンスタンドを3店も経営しているこのおとうさんだったのです。

・・・

他県ナンバーの車が停まっていると話しかけるのが好きだと言っていたのですがお元気なんでしょうか。

 

というわけで

・・・

今日の居酒屋・青の2号は、横浜の近くの野毛をイメージしながら飲むことにします。

材料は横浜橋商店街で仕入れた

つもりで

うーむ

・・・

懐かしい。

単身赴任してたので横浜橋商店街には毎日のように買い物に行ってたのですよ。

もしかしたら

・・・

この辺をホームグラウンドにしていたらしいヴォクシーの痛風オヤジと会ってたかもしれんなあ。

<横浜関内地区見取り図>

それにしても、ヴォクシー痛風オヤジはスゴイ!

なにがスゴイって現役でサラリーマンやりながら毎日ブログを更新していることです。

僕もこのブログの第一話で書きましたが、サラリーマンやってると会社のことをブログに書くわけにもいかず、そのうちネタが尽きるのですよ。

僕は3カ月でギブアップしました。

ところがこの痛風オヤジは

  1. 酒の話
  2. インコのキーちゃんの話

ほぼこの2つだけで毎日書いてます。

ヴォクシー痛風オヤジ恐るべしです。

 

今夜のBGMはもちろんこれです。

街の明かり・・・がきれいです。

・・・

 

朝です。

久々のアメダス。

風も吹き荒れているダス。

朝食を食べて

出発ダス。

 

今日は下北半島の斧の部分の下の先っぽを目指します。

 

早くもむつ市に入ります。

薬局で

正露丸・・・その他を買い

どーも数日前から腹の調子がよくないのですよ。

ついでに、雨漏りが無いか確認します。

修理して

初めての大雨なので気になっていたのです。

目的地に着いたら布団がびちゃびちゃでした、ぐすん

・・・

ではあまりにも、とほほでしょ。

 

この辺からだと津軽半島が見えてもいいのですが、全く見えません。

 

下北半島の南側を西に走ります。

途中にあった温泉でゆったりし

さらに西に走ります。

そして、愛宕山海水浴場に到着です。

よかったらここに泊まろうと思ったのですが

・・・

まあ一応トイレも開いてるし

いいのですが

・・・

こんな天気の悪い時にこんな誰もいない海岸に一人ぼっちで泊まるというのも

・・・

さびしーじゃないですか。

MAPを見ると

・・・

おお、近くに道の駅があります。

コメントを見ると、

道の駅にしては寂しすぎだろ!

とか

この道の駅の存在意義はなんだ!

とか

賞味期限切れのツマミが売っとる!

などのステキなことばかりが書いてあります。

これは是非行ってみなくちゃなりません。

 

道の駅わきのさわです。

まあ、寂しいかもしれないけど

孤独に慣れたワタクシにとっては、こんなもんでしょ。

今日はここで泊まります。

 

しまった。

賞味期限切れのものが売ってるのか確認しなかったぞ。

これなんかは

・・・

違うよな。



 

<収支報告>

昨日もありがとうございました。

おかげさまでゴールに向けて最終コーナーに近づくことができました。

謝謝。

 

残高:172,621円+2,400円=175,021円

支出:940円(食費ほか)+450円(温泉)=1,390円

繰り越し:173,631円

 

⇓どちらか一つだけクリックいただくとうれしいです。
青森県ランキング
一人旅ランキング

↓さらにこちらもどれかクリックしていただくとうれしさ100倍です。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。
PVアクセスランキング にほんブログ村




2件のコメント

  1. 脇野沢の北限野生サルに気をつけてください。
    ところで、斧の歯の部分の海岸線は道が有るんでしょうか?
    私が現役時代に「下北信金」各支店を訪問したときは、脇野沢付近から山道に入って、湯野川温泉を経由して佐井方面に抜けましたけど!

  2. 野毛の雰囲気の出てるフライパンですね。ってかあの辺りも浄化されてイカガワシサが低減してしまってますから寂しいかぎり。ワタクシは美瑛で車内泊です。

豆蔵 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です