タイガー・ジェット・シンが襲ってきたときの脱出口を確保するのだ

 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で旅に出ました。

◇ブログ第一話はこちらです。

 

<第1弾>日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)

◇混浴旅の第一話はこちらです。

 

<第2弾>日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)

◇海岸線の旅の第一話はこちらです。

 

 

17歳以下のサッカーのワールドカップが始まりましたが、

・・・

昨日、U17日本代表は初戦を迎え、U17欧州選手権で優勝したヨーロッパ王者のオランダ相手に、なんと

3-0

で圧勝しました。

一日経った今でも幸せな気分です。

先日は東京オリンピック世代のU22代表がU22ブラジル代表をブラジルの地で破りましたが、共通しているのは両方とも内容的にも日本が圧倒していたことです。

23年前のアトランタ五輪で、前園、中田らのチームがブラジルに勝ちましたが、その時はほとんどの時間帯をブラジルに圧倒的に支配されていた中での奇跡的な勝利でした。

すごいことです。

もしかしたら僕が生きているうちにホントにW杯で日本が優勝してしまうかもしれません。

 

そして、もう一つ思うのはスポーツ中継のインターネットによる進化です。

DAZNやWOWOWオンデマンドも観ているのですが、今回U17W杯を観るにあたって入ったのは、Jスポーツのオンデマンドです。

なんと、大会全52試合がすべて観られるのです。

2年前のインド大会で、現地まで行きながらチケットが手に入らずに1試合も観れなかったのとは大違いです。

こんなことはテレビではとてもできません。

クロームキャストを使えば、大画面でもきれいな映像が観られます。

うーん、長生きしてみるもんです。

 

 

さて屋根の次は、悪魔のような冷気が侵入口を一番狙っていそうな

・・・

窓です。

本州の冬に青の2号の中にいて一番気になったのは窓からの隙間風です。

風が強い日などは、それこそスースーと好き勝手に侵入してくるのです。

そこで、窓の外側にガムテープを貼って隙間風を防いでいたのですが、読者の方から

窓の隙間はコーキング剤で埋めるのがいいですぜ、だんな

というステキなアドバイスをいただき、やってみたところ

隙間風は全く入ってこなくなったのです。

おかげさまで快適な冬ライフを過ごすことができました。

ただ

・・・

これはすごくいい方法なのですが、どうも気になることがあるのです。

それは、あまりにコーキングの粘着力が強すぎて、何かあったときに、

たとえば、

・・・

えーと

・・・

夜中に後ろのドアからタイガー・ジェット・シンがサーベルをペロペロと舐めながら襲ってきた時とか

・・・

毒蛇がにょろにょろと浸入してきた場合とかに

・・・

あまりなさそうですが、

・・・

窓があまりに強力に接着されて、窓を開けて中から脱出することができそうもないのです。

だから、いざという時には窓をドカンと蹴ればパカリと開くような、もう少し粘着力が弱そうなもので封印したいなと。

ホームセンターの中をウロウロと探してたら

・・・

ありました。

なんかよさげじゃないですか。

ウレタンなら60過ぎのじーさんが勝負しても勝てそうな気がします。

これを窓の隙間に

シュワワワワー

と、吹き付けます

・・・

すると、

あじゃじゃじゃじゃ

・・・

吹き付けた液体がどんどん膨らんでこんなことになってしまいました。

気持ち悪りー。

マタンゴみたいだぞ。

乾くのを待ってからカッターを入れると

おお、スパスパと切れます。

ホントに発砲スチロールみたいです。

これなら内側から思い切りキックしてやれば開きそうな気がします。

ちょっと不気味な感じで見栄えは良くないですが、

もともと車全体が不気味で見栄えが悪いので今更どうってことはないでしょう。

どうせなら切らないでそのままにしとけばよかったぜ。

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。
車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング
↑いつもありがとうございます。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。
北海道道央ランキング

↓「青の風に吹かれて」の総合ランキングがわかります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


1件のコメント

  1. 季節がら、キノコが生えたみたいに見えました。

    ハナビラタケ、、、の仲間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。