この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
- 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら。
- 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら。
- 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら。
- 〈番外編1〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら。
- 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら。
- 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら。
- 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら。
- 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら。
- 〈番外編2〉2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら。
- 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅(2023年6月~10月)第一話はこちら。
- 〈第9章〉全国秘宝館巡りの旅(2024年4月~)第一話はこちら。
※登場人物紹介
※これが青の3号だ(冬仕様)
詳しくはこちらまで。
※当ブログはリンクフリーです。
※実際の行動とはタイムラグがあります。
霞ヶ浦緑地公園まで来ています。
なんだかすごいところです。
競輪場を中心に野球場が3つもあり、ドームや屋根付きテニスコートもあります。
青の3号の横はテニスコートで
ぱこん、ぱこん
とテニスボールを打つ気持ちいい音が聞こえて来ています。
地図をもう少し広げてみると、
ひと月半ほど前に泊まった富双緑地があります。
宿泊場所としては富双緑地の方が僕の好みですが、
ここも十分いいところです。
太陽が西の空に落ちていきます。
夕食を食べ
グンナイ、ベイビー
朝です。
いつものように冷たい野菜ジュースを
・・・
トマトジュースを買ったつもりが野菜ジュースでした。
その前には無洗米だと思って買ったら普通の米だったし
・・・
ぐびぐびぐび
と飲みます。
ふいー、生き返るぞ。
昨日の夕方水に浸しておいた秘伝豆をぐずぐずと10分煮たて
フレンチトーストとともに食べます。
そして、昨日の夕方ほぼ仕上げておいたブログをソッコーでUPし、
外に出るとすでに明るくなっています。
4時45分。
出発です。
公園内を走り、名古屋方面の出口に向かって走り
国道23号線に合流します。
太陽の姿が見えてきました。
そして、日の出です。
車の運転があまり好きではない僕ですが、
中でも大都市の中を走っていくのが一番嫌なのです。
そこで、この目の前の大都市
・・・
ウワサによると日本一運転マナーが悪いというこの名古屋をどうやって抜けていくかを考えていたのですが、
当初はひと月半前に来たように名古屋郊外をぐるりと周ろうかなと思っていたのですが、
ここはオトコらしく最短距離をずどーんと行ってしまおうかと。
となると、
最短距離を行くなら朝しかないな、
ということで早朝の伊勢湾沿岸(←という言い方でいいのか?)を突っ走ることにしたのです。
昇ったばかりの太陽に向かって走ります。
この道路はなんでしょうか。
高速道路みたいです。
信号が一つもないし、ノンストップで90キロくらいでビュンビュンとばします。
空いてます。
やはり早朝突破作戦は成功したようです。
でも、こんな道を走るのは疲れるぞ。
ふう。
ようやく普通の道に出ました。
疲れたぞ。
青の3号にはあんな道は似合いません。
青の3号が前の車に映ってます。
手を振ったんですが、見えませんね。
そして、エニタイム蒲郡店に到着です。
駐車場で朝食を食べ、
しばし、休憩し、
久々の筋トレです。
久々だと気合が入らんぞ。
なんか体重もさらに減ってるし、今までの重量が上がらないし
・・・
でも、これで名古屋問題も解決したし、
いま残る懸案事項は
・・・
散髪ですね。
髪が伸びてうっとおしいのですよ。
筋トレのインターバル中に調べると、
お、車で10分の所にプラージュがあるではないですか。
じゃん。
到着です。
ふう、さっぱりです。
そして、20分ほど走り、
三河臨海緑地に到着です。
今日はここまでです。
<収支報告> *収入:優しい皆様にブログのCMをクリックしていただいた収入です。
ありがとうございました。
残高:▲38,341円+1,231円=▲37,110円
支出:1,540円(散髪)
繰越:▲38,650円
↓一つだけクリックいただくといとうれし💛
⇓橋の太陽をクリックいただくとうれしいです💛
師匠がお通りになられた 23号 名 名豊 道路 は 今年秋には 蒲郡 トンネル開通で 浜松から名古屋までの 100キロ 信号なし ノンストップ 無料道路になります。 そもそも 運転 嫌いな人が 毎年 日本一周しないと思います。 そんな こんな パンナコッタ で盛り上がってますよ 師匠 関東出身だからわかんねえか な?