茨城の田舎のポツンと一軒家に到着です

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • 〈番外編1〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • 〈番外編2〉2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅(2023年6月~10月)第一話はこちら
  • 〈第9章〉全国秘宝館巡りの旅(2024年4月~)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

岩槻城址公園まで来ています。

首都圏周辺にはなかなかいい車中泊場所がないのです。

道の駅はあまりないし、あっても混んでいるし、公園は夜間閉鎖のところが多いのです。

そんな中、貴重な車中泊場所がここなのです。

 

雨が降ってきました。

今日はこれからずっと降り続くようです。

また雨の中、青の3号の中で過ごすことになりそうです。

 

なにかやることはあったっけ

・・・

そうだ。

ブロッコリーを調理しなければ。

切っていると、

虫が入ってました。

ブロッコリーを食べてたらそのまま収穫されたんでしょう。

大好物の中で死ねるなんて幸せなことかもしれません。

出来上がりました。

これをタッパーに入れて冷蔵庫に保管しときます。

 

あとやることは

・・・

ないので読書です。

 

夕方になりようやく雨が上がりました。

夕食を食べ

寝ます。

ぐうぐう。

 

夜中に男女の大きな話し声とバカでかい笑い声で目が覚めました。

1時ちょい過ぎてます。

どうやらすぐ後ろに停まっている車の中で窓を開けて、あるいは外に出て話をしているようです。

ここは民家がすぐそばにあるから騒いじゃダメって書いてあるでしょ。

いつまでも聞こえます。

うっせーぞ。

しょーがねーなあ。

寝ながらスマホを手に取り、防犯カメラを作動させます。

こんな画面が出ます。

真ん中の「通話」を押すと、カメラから僕の声が出るのです。

田舎でよく流れてくる町内放送風に、

ここは住宅街です。

深夜に騒いではいけません。

大変迷惑です。

これをゆっくりと2回やると

・・・

話し声はピタリと止まり、エンジン音とともにどこかに行ってしまいました。

たぶん、どこからかわからないけど聞こえてくる怪しい声におののいて立ち去ったのでしょう。

うひゃひゃ。

どーだ。

まいったか。

 

 

朝です。

秘伝豆を煮て

フレンチトーストといっしょに食べ、

出発です。

昨日、今日のルートをグーグルナビで確認してたら渋滞マークがけっこうあったのですよ。

こりゃ今日も早く出た方がいいなと。

 

日が高くなってきました。

太陽に向かって走ります。

 

ここから茨城県です。

とたんに田舎景色です。

のんきでいいですなあ。

 

コストコに到着です。

燃料が無くなりそうになるとコストコが現れます。

そういう計算の元にGSを作ってるんでしょうか。

129円か

・・・

この辺はけっこう130円台があるのでここだけが特別安いというわけではないのですが、

十分安いですね。

 

公園の駐車場で朝食を食べ

久々にエニタイムで筋トレです。

 

東に走ります。

さらに田舎になってきました。

集落を左に見ながらさらに奥に走ります。

いしおか

・・・

聞いたことがあるよーな、ないよーな。

おお、あれはなんだ。

ハンググライダーですね。

♪空を飛ぼうなんて

 悲しい話を

 いつまで考えているのさ

ん?

いしおか → ハンググライダー

・・・

次に来るのは

・・・

→2号

だったりして。

 

いばらきフラワーパークの駐車場に青を停め

昼飯を食べ、

3方向通風システムを稼働させ、

ブログを書き、

お昼寝です。

ぐうぐう。

あー気持ちよかった。

 

北上します。

こんな坂道を上り、

脇道をずんずん奥に向かって入っていき

・・・

ナゾのぽつんと一軒家…に到着です。

 

今日はここまでです。

生活の匂いはするのですが

・・・

ヒトの気配がありません。

 

<収支報告>

*収入:優しい皆様にブログのCMをクリックしていただいた収入です。

ありがとうございました。

残高:▲38,176円+1,397円=▲36,779円

支出:4,964円(軽油)

繰越:▲41,743円

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

⇓3方向通風システムをクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

 


4件のコメント

  1. 「師匠! もう到着しましたか.. あと1時間くらいで到着できると思います。どうぞ」..

  2. “町内放送”凄いアイデアですね!
    次期号作成時にパクらせて下さい。

    いずれ遭遇するだろうカー◯ックス対策にも
    使えますかね
    『不倫、不純異性交友は禁止で~す』とか 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です