様似で二度目の買い物です。アフィリエイト、記録更新です。



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

襟裳岬まで来ています。

アフィリエイト残高:14,608円




 

朝日に照らされる海を眺めながら歯を磨き

襟裳岬を出発します。

 

いい天気です。

 

ところで、よく見かける↓あの▲屋根の小屋はなんでしょうか。

トイレかと思ったら

バス停ですね。

JR北海道のバス停のようですが、

JRが建てているわけではなく、えりも町が建ててるようです。

全てのバス停がこうなっているようです。

きっと冬は吹雪いて大変なんでしょう。

でも、札幌にもこんな立派なバス停はあまりありません。

えりも町はエライ!

財政が豊かなのでしょうか。

そういえば、立派な家が多いような気がするのですが。

こんな家とか、

この家なんかプレジャーボートがあるし。

こんな家も

・・・

これなんかスゴイし。

役場でした。

立派です。



 

そして、様似町のスーパーで買い物です。

うーむ。

予算はたんまりあるので贅沢をしようと思うのですが

・・・

南光園のホルモンがおいしいのですが、

冷凍なんですよね。

運河亭の塩ホルモンがありました、知らないけど。

贅沢して買います。

↑なんとささやかな贅沢なんでしょうか。

餃子は、愛されて40年の

桃ちゃんぎょうざです。

ワインが無くなってきたので

・・・

いつもこのアルパカか

それより若干安い(←17円の差です)プードウを買っているのですが、

予算がたっぷりあるので、清水の舞台からバンジーするつもりで

奮発して

アルパカの高い方を(←13円の差です)買います。

まあ、なんて贅沢なんでしょうか

・・・

うーむ。

いつもと変わらんよーな気が

・・・

 

浦河町の市街地です。

なんかきれいな街です。

その裏が浦河漁港です。

釣りしてます。

チカですね。

けっこう入れ食い状態なので、食料危機に備えてチカ釣りの仕掛けを買っといた方がいいかもしれません。

 

そして、道の駅みついしに到着です。

広い道の駅です。



 

<収支報告>

な、なんと

・・・

つ、ついに

・・・

4000円を超えてしまいました。

うーむ、恐ろしや。

実は3と0の間に小さな「.」が付いてて、

423.0円

だったりして、と思い確認したのですが、ちゃんと4桁です。

ホントにいいのでしょうか。

でも、くれるって言うんだから貰っときます。

 

今月のスマホのデータ容量がなくなりました。

IIJの格安SIMに入っているのですが、家にいる時には家のwifiを使うのでミニマム契約の3Gで十分なのですが、旅に出るとwimaxがほとんど使い物にならないので、無くなるとオプションで20G(月額3100円)を付けているのです。

今月は日割りになるので、支出は1700円となります。

 

残高:14,608+4,230円=18,838円

支出:3,739円+1,700円=5,439円

繰り越し:13,399円

今のところ家計は安定してます。

⇓一つだけクリックいただくと主夫はとってもうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます




6件のコメント

  1. ホルモン  餃子  うどんに  ピザ  …
    変わらん  いつも通り  変わらん

  2. 知床どり?まぁいいか。
    七味のほうが心配です、運転が多いのでお尻にご注意ください。

  3. ムーチン先輩はホルモン好きですか?本当は牛カルビやタンが好きなんだけど、金がないから我慢して? 今後、どんどん”いいかげん”なこと書きながら旅を続けると、ますますお金がたまったりして、そのうち和牛サーロインなんてのがレシートに出たりして。日本を回るたびに車も豪華キャンピングカーとかに変わったりしたら何かおもしろいと思います。まさに「おもしろきことおおき世をおもしろく」だったりして

  4. 超〰〰お久しぶりです
    ご本人とはお会いしてませんが

    青の1号の時ですかね?九州は熊本。人吉市の中川原河川公園に、車中泊されてたときに、正面に止まってた
    大分ナンバーの中村です!!(笑)

    記憶に無くて当たり前カモです(笑)

    ブログは、いつも、陰ながら隠れて拝見してます

    小まめに更新それるようになり、みる楽しみが増えたので
    よくみてます!。北海道〰いいですね〰、吸い込まれそうです。

    いつか必ず行きたいです北海道!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です