激突!前編



 

2017年6月末に60歳で定年退職し、自作キャンピングカー青の1号(後2号)で日本一周混浴温泉の旅に出ました。

<日本一周混浴温泉の旅ルート>

  • 細い青線:2017年8月-10月(北海道)
  • 太い赤線:2017年11月-3月(本州~四国・九州)
  • 太い青線:2018年7月-9月(東北・中部)

混浴温泉の旅は、9月5日未明に発生した北海道胆振東部地震を機に一旦終了し、新たな旅に出ることにしました。

テーマは

日本一周海岸線の旅。アフィリエイト収入で日本一周できるのか

です。

長万部の長万部公園キャンプ場まで来ています。

アフィリエイト残高:26,734円




 

朝です。

今日もいい天気になりそうです。

 

函館方面に向かって南下して行きます。

今日の目的地は八雲町の落部(おとしべ)公園キャンプ場です。

 

国道から外れ、海岸線に出ます。

廃屋でしょうか。

物悲しい風景です。

今はもう秋。

誰もいない海です。

 

八雲町市街の外れにある、さらんべ公園に寄ります。

車中泊に最適という情報がNETに出ていたので気になって来てみたのですが、

なるほどきれいな公園です。

芝もきれいに刈り揃えてあります。

でも、だーれもいません。

もったいない。

と思ったら、いました。

向こうに。

褐色の肌のおっぱいを出した女性が。

うーむ

・・・

人魚です。

なぜこんなひっそりとした場所に人魚が

・・・

その向こうに行ってみると、とてもきれいな沢が流れていました。

戻ると、人魚の後姿が

・・・

セクシーです。

でも、この存在意義がわかりません。

マーメイドに登ったり、石を投げてはいけません

と書いてありますが、

・・・

胸を揉んではいけません。

とは書いてありません。

 

この公園から少し走り

右折して室蘭本線を渡ってすぐのところにあるのが

ヤクモ飲料さんが管理している

太古の地層が育んだ天然水です。

今回もここで飲料水を補給させていただきます。

水を汲みに来たトラックの運ちゃんに

日本一周してるんかい。幸せだねー

と言われてしまいました。



 

そして、再び国道に戻り、この信号を右折して

山の奥に入っていきます。

目指すのは、道南の混浴秘湯温泉、盤石温泉盤石山荘です。

うーむ

・・・

やばい。

後ろの車に煽られてます。

さっき国道から右折する時に後ろにいた青い車なんですけど

・・・

そのまま国道を函館方面に行ってしまうと思ったら、後をついてくるのですよ。

この盤石温泉に向かう道道67号線は、厚沢部町まで続いているのですが、工事関係者以外あまり通らない道路なのです。

そして、なにやら煽ってくるのです。

まあ、そのうちいなくなるでしょう

・・・

と、この時点では気楽に考えていたのですが

・・・

この後、次第にスピルバーグの出世作「激突!」のような様相を見せてくるのです

・・・

つづく。

 

<次回予告>

青の2号を執拗に追ってくる青い車の正体は

・・・

道南八雲と厚沢部を結ぶ道道67号線を舞台に繰り広げられる壮絶なカーチェイス。

次第に追いつめられていく青の2号。

そこに突如現れる謎の美女

・・・

女と謎の青い車を繋ぐ運命の赤い糸とは。

そのすべてが絡みあい、やがて誰もが想像しなかった衝撃のラストシーンを迎えるのです。

激突!後編。

本日夕方、全国一斉公開です。

乞うご期待!



 

<収支報告>

えーと

・・・

ちょっとですね

・・・

ホントにこんなものを載せちゃっていいのか

・・・

でも、隠すもんじゃなし

・・・

どりゃ。

ぱっと見た時、いつもと表記の仕方が違ったので

な、なんじゃこりゃ

と思ってしまいました。

先月一か月分に近い額です。

どーなっていくんでしょうか。

 

残高:26,734円+11,500円=38,234円

支出:0円

繰り越し:38,234円

 

⇓どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

車中泊の旅ランキング
日本一周ランキング
キャンピングカーランキング

↑いつもありがとうございます。




4件のコメント

  1. すげ。
    フェリーにも乗れますね。
    しかし、北海道に寄り添うこのブログ、青森に入ったとたんにアクセス激減➡︎二度と北海道に戻れずというストーリーも描けますね。その場合は旅をゼロベースで見直して下さい。

  2. もしかして、前職よりも収入あるのでは?

    確かに内地ではアクセス激減する可能性はありますね。

    んー、日本一周を辞めて、ずっと北海道を回ると言うのはどうですか?
    北海道の海岸線の冬景色も見たいし、オホーツクの流氷の接岸も見たいし、青の2号が雪で動けなくなるのも見たいし❗

    追伸、栄養のバランス悪いわりに、ムキムキのからだなんですね。野菜嫌いと初めて知りました(^-^)

  3. そうそう、スタッドレスタイヤも買えるじゃないですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です