youtuberへの道は険しいのだ

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら

↓今ここ

  • 〈第5章〉日本一周ソロキャンプの旅(2020年6月~)
静岡・三保の松原

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

鷹栖町のパレットヒルキャンプ場にいます。

アフィリエイト残高:▲38,456円

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

朝です。

 

朝食を食べ、

ふとバッテリーを見ると

・・・

充電してない。

イヤな予感が。

電気は主に冷蔵庫とPC、スマホの充電なのですが、この旅の生命線なのです。

ソーラーからの配線の差し込み口を見ると、熱で変形してます。

前から気になっていたのですが、どうもこの中国製のsuaokiのポータブルバッテリーはここが弱いようです。

3台とも同じような症状が出ているのです。

どうやらこのコネクターは使い物にならないようです。

3台のうち1台はソーラーではなく、走行充電用にしているのでそのコネクターがあったはず、と探すと

・・・

ありました。

これでうまくつながってくれるといいのですが。

本体側の差し込み口も熱で変形しているんですよ。

 

壁の穴から古いコネクターを外に出し、新しいコネクターをソーラーに繋いで配線を中に引き込みます。

そして、青に戻り新しいコネクターをバッテリーに繋いでやります。

頼む。

繋がってくれ

・・・

ああ、よかった。

充電しとる。

ダメだったらまた大変な仕事が舞い込んでくるところでした。

 

 

お、Amazonからメールが来てます。

なんと注文しておいたスマホがもう届いたようです。

木曜の深夜に注文して日曜の朝に届くとは。

スマホケースと車載ホルダーは明日になるようですが、ちょうど食料も無くなってきたし、鷹栖の街に出ることにします。

今日もいい天気です。

 

まずは、地元のスーパーフジに寄って

買い物をし、

ローソンで

スマホを受け取ります。

なんと便利な世の中になったものでしょうか。

 

ベースキャンプに戻り、

昼飯はスーパーで買ってきたもので済ませ、

新しいスマホを立ち上げます。

不要不急の

・・・

じゃなくて

・・・

必要最低限のアプリをインストールして

・・・

新しくなったグーグルの認証が面倒すぎるぞ。

テザリングが通じんし

・・・

うう、面倒だぞ。

*テザリングが通じるまでに2日かかった。redmi note9sでテザリングをやる場合特殊な設定が必要なので要注意です。

 

というわけで、あっという間に夕方です。

火を起こしてフライパンをカマドに乗せて具材を放り込み、

たまに顔を上げて目の前の雄大な景色を眺めながら、

焼酎の炭酸割りをちびちびやりつつ

鷹栖パレットヒルの5日目の夜が、

まったりと更けていくのでした。

めでたし、めでたし。

 

・・・

めでたし、めでたし、はいいけどYoutubeの続きはどーした。

ですか。

そうなんですよ。

移動しないでここに居座り続けるので時間もたっぷりあるから、

ため込んだ動画を楽勝で編集できるだろう

と思ってたのですが

・・・

まったく手を付けていないのです。

別にサボってるわけじゃなくて、毎朝4時前から起きて休むこともなく動き続けているのですが、そこまで手が回らないのですよ。

車中泊の旅では一応ゆったりくつろぐ時間はあったのですが、今回のソロキャンプの旅では全く余裕がないのです。

もちろん、youtube動画がUPできない事件やデータ大量消費事件などもあったのですが

・・・

まず食事をするのに毎回火を起こすことから始めるのでとても時間がかかることと、

Youtubeのために一つの動作を起こすたびに、カメラを回さなければならないのです。

さらに動画に気をとられているとブログ用の写真を撮り忘れるので、ブログを書く際に動画から静止画を取り出す作業が発生してブログも時間がかかるのです。

ということで、2話目がいつになったらUPできるのか、まったくもって予測がつかないのですよ、だんな。

ブロガー&youtuber2足の草鞋はなかなかに厳しいぞ。

 

 

<第3回青の風に吹かれてクイズ正解発表>

正解は、

・・・

歯医者さん。

そんなのどこでわかるんだよ、怒。

とスマホに怒りをぶちまけたアナタ。

写真をよーくみて下さい。

ね、着てるものや表情や話し方とか…雰囲気、そしてカラダから出てるオーラから

・・・

歯医者さん

って感じでしょ

・・・

まあそれを感じ取るのは僕のように豊富な人生経験を積んでないと至難の業でしょうけど、

・・・

ラストのカットに出てるでしょ。

って。

平井さんのラッキーナンバーが「8」なんだそうで、歯科医もやっていることから「8」にしているそうです。

というわけで、ツーセロさんの

八百屋さん

は、ほぼ正解と言っていいでしょう。

すごいですね、数少ない情報からここまでの答えを引き出してくるとは。

三島さんも

ありがとうございました。

 

 

<収支報告>

二日連続の4桁です。

謝謝。

 

残高:▲38,456円+1,450円=▲37,006円

支出:4,325円

繰り越し:▲41,331円

 

どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。

札幌市ランキング

↓総合ランキングはこちら。 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


5件のコメント

  1. コロナウイルス感染症?からの帰還おめでとうございます。
    て言うか、マジで心配していましたが。
    ところで、
    LINEの引き継ぎ、キチンと出来ましたか?

      1. きたねえなぁ。
        回りは温泉だらけだろ、もったいない。( *゚A゚)

  2. 塩サバにめざめました?

    ホールトマトで煮込んでもイケますよ。仕上げにバジル散らしたりして。ないなら、ヨモギとかでも。(やったことないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。