初山別の休日です

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

北海道・函館
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら

↓今ここ

  • 〈第5章〉日本一周ソロキャンプの旅(2020年6月~)

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

初山別村まで来ています。

アフィリエイト残高:▲37,708円

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

みさき台公園キャンプ場です。

 

朝です。

ん?

昨日初夜を迎えた向こうのテントが立ってないような

・・・

つぶれてます。

キツネの仕業か

と、思ったのですが

・・・

ペグが曲がって抜けてました。

おそらく強風のせいでしょう。

 

朝食を食べ終わると

外は雲がだいぶ薄くなってきました。

この絶景を眺めながら歯を磨きます。

家では決して味うことのできない気持ちのいい歯磨きです。

 

さて、今日は

・・・

あたふた移動をせずに、この絶景のパノラマキャンプ場に滞在して、景色を眺めながらのほほんとした一日を過ごしたいと思います。

旅に出てから働きづめだったもんね。

 

まず、やるのは

・・・

久々の

・・・

筋トレ。

せっかくキッチンの下にダンベル収納スペースを作って持ってきたのに、

まだ1度しかしていません。

それもyoutube撮影用にささっとやっただけです。

ちなみに、あのベンチは家のインクラインベンチを青に積もうとしたら

・・・

入らなかったので、自分で作りました。

ホントはインクライン(斜めになる)にしたかったのですが、どうやって作っていいか思い浮かばずに、ただのフラットベンチになってしまいました。

でも、斜面を利用すれば、

インクラインベンチになります。

 

それにしても重いぞ。

やはり2週間やらないと筋力は落ちますね。

これもすべてはyoutubeのせいです。

昨日ちょっと書きましたが、今回の旅の重要度的な序列は今までは

食事>トイレ>ブログ>youtube>洗濯>風呂>筋トレ>雑用

だったのをこれからは、

食事>トイレ>ブログ>筋トレ>洗濯>風呂>雑用>youtube

に変えようと思います。

ふん、youtubeなんか一番下だい。

 

筋トレの後は雑用部類の大工仕事です。

実はテーブルの中が気になっていたのです。

一番下に調味料類や腐らない食品を入れているのですが、

すぐ左側の調味料類が走行中の振動で倒れて、すぐぐちゃぐちゃになってしまうのです。

先日はなんかの蓋が少し開いてたらしくて、床がびっしょり濡れていました。

そこでまず、側面に上下4か所に穴を開けて

紐を通して、最後は結束テープで固定します。

結束テープにしたのは、調味料類が増えて来た時に、

調整できるようにするためです。

 

 

昼飯を食べ

ゆったりとくつろいでいると、

おお、いい天気になってますぜ。

 

さて次は

・・・

風呂ですね。

公園に隣接している、しょさんべつ温泉岬の湯にいきます。

あー、ヌメヌメしていい湯だった。

洗濯もしたし

・・・

 

ご飯も食べて、トイレも行って、ブログも書いちゃったし、大工仕事もして、風呂に行って洗濯もしたし

・・・

あとは

・・・

しょーがない。

動画の編集でもすっか。

 

というわけで、みさき台公園キャンプ場の休日は、ローマの休日とは違ってなんのロマンも生まれずに、あっという間に過ぎていくのでした。

 

 

陽が西に傾いてきました。

夕食の時間です。

日本海に沈んでいく夕陽を見ながら網の上のツマミを食べ、酒を飲みます。

平和なひと時です。

 

朝です。

東の空から新しい日が昇ります。

 

朝日の入る部屋で、

ブログを仕上げてUPし、

朝食を食べ、

筋トレです。

↑上腕三頭筋を鍛えてます

 

今日はあの海岸線を

北へ向かいます。

うっひゃー、

気持ちいドライブ日和です。

 

おお、あれは

・・・

利尻富士ではないですか。

利尻が見えだすと、北の最果てに近づいている感をひしひしと感じるのですよ。

 

そして、到着です。

幌延町のふるさとの森森林公園キャンプ場です。

住宅街がすぐ側なのに、

しーんと静まり返っています。

今日はここまでです。

 

というわけで、初山別の休日で編集したyoutube第4作目です。

編集スピードが速くなってきたような気がするぞ。

 

 

<収支報告>

おお、2000円はもうすぐです。

謝謝。

 

残高:▲37,708円+1,750円=▲35,958円

支出:500円(風呂)

繰り越し:▲36,458円

 

どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。

札幌市ランキング

↓総合ランキングはこちら。 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


4件のコメント

  1. ご無沙汰してます。動画いいですね。無声映画というのが、またいいですね。さすがです。バスターキートンかチャールズチャップリン級のムラさんのリアルなお姿を楽しく観てます。

  2. youtube.やはり夢精?失礼、
    無声よりナレーター入れた方がいいんでないかい?
    ところで、筋トレより有酸素運動だって、いったじゃん、
    痛風に過度な筋トレは禁物だからね‼️
    ゴルフの素振りで汗をかいた方がいいよ

  3. 動画いいですねえ!
    私は夕方の景色が大好きです。
    画伯の夕焼けの絵も期待しています。

择偶网 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です