和歌山で会い、新潟で再開し、北海道で3度会うのであった・・・これが最後でしょう

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
三重県・熊野市井内浦農村公園
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら

↓今ここ

  • 〈第5章〉日本一周ソロキャンプの旅(2020年6月~)第一話はこちら
 

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

函館市まで来ています。

アフィリエイト 残高:▲59,703円

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

えーと

・・・

昨日のヤツを読んで、あのハゲ関係で…イマイチ理解できてない方が多かったと思いますが

・・・

実は、登場人物紹介の

ススキノ&僕の周辺の人々

の冒頭に出てくる、ゴルフ場でカルーセル麻紀に打ち込んだNさん(53歳←たぶん)こそが、

徳舜瞥山麓キャンプ場で、70歳の管理人おじいさんとして登場し、

コメントで元の会社の後輩のホソカワくんに怒りまくっていたこの方なのです。

・・・

全然似てねーじゃねーか

と、お怒りの方も多いかと思いますが

・・・

だから前に書いたでしょ。

髪型と怒ってるとこしか似てないって。

かわいそーに、ホソカワくんが

怯えとるぞ。

 

 

川汲公園です。

今日は土曜日なんですが、広ーい駐車場には一台も停まっていません。

古い案内板を見ると広大な公園のようです。

奥に入っていくと

・・・

かなりワイルドです。

トイレがあります。

枯れ葉が舞い込んでいます。

たぶん清掃が入っていないのでは。

個室は

・・・

炊事場が見当たりませんが、入り口にあったこれでしょうか。

うーむ

・・・

おお、特産品直売所があります。

こういうのがあると安心ですよね。

・・・

 

今日はここに泊まって、明日は亀田半島をぐるりと周って、

僕が好きな水無海浜温泉に入り、

恵山海浜公園キャンプ場へ行こうと思っていたのですが、

・・・

今日の夜から天気が大荒れになり、明日は暴風雨の予報なのです。

そんな状況でこの寂しいキャンプ場に泊まりたくはありません。

一挙に函館に向かうことにします。

 

山の中を通り、

函館市街に入り、

イオンで買い物をし、

海岸線に出て、

啄木小公園の駐車場に青を停め、

啄木を偲びながら…海岸でのんびりと過ごします。

函館山がくっきりと見えるぜ。

イオンで買った弁当をここで食べ、

青に戻り、

出発です。

すると、白のでかい車がすぐ後ろに着けてくるじゃないですか。

・・・

これじゃ出られんだろう

・・・

ん?

何気なくナンバーを見ると

・・・

げげげ

・・・

もしかしてアナタは逃亡中の

・・・

どひゃああああ

ほんの数日前に、

もう2度と会うことはないでしょう、きっぱり。

 

と書いたばかりなのに

・・・

 

今日の夕方のフェリーで大間に渡るそうです。

しかし、こんなこともあるもんだねえ。

ここに来るのがあと数分遅かったら会ってなかっただろうし

・・・

まあ、これが最後でしょう。

さらばです

・・・

 

 

函館市内のダイソーでジェントス(ランタン)の電池などを買い、

・・・

さあて、どうすっか。

もうすぐ大間行きのフェリーが出る時間です。

4度あることは5度あってもいいでしょ

・・・

津軽海峡フェリー乗り場に到着です。

見回すと

・・・

いました。

・・・

背中のそれって、オレに言ってる?

でも、今度こそ最後でしょう。

もう二度と会わないと思いますが

・・・

お元気で。

さらばです。

 

 

そして、山の中に向かっていき、上磯ダム公園キャンプ場に到着です。

今日はここまでです。

 

<追記>

三島の鈴木さん、

コメントありがとうございます。

別カットの写真ないっすかね。

ボーズの在庫がなくなっちゃったんですよ。

 

 

<収支報告>

お、2000円超えです。

謝謝。

 

残高:▲59,703円+2,130円=▲57,573円

支出:2,767円(イオン)+440円(ダイソー)=3,207円

繰り越し:▲60,780円

 

クリックいただくとうれしいです。

北海道ランキング

↓こちらも一つだけクリックしていただくとうれしさ100万倍です。

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


4件のコメント

  1. 毎朝、楽しみに読ませていただいています。
    絵と写真を見比べると顔の輪郭や髪の残り方、
    Nさんと呼ばれる方の特徴は合っていると感じます。

  2. 夏も終わりですねぇ
    また極寒の冬ですぜ
    この際一緒に本州へ渡っちゃえばよかったのに

  3. うーむ、師匠からのリクエストでは …
    お化粧するからしばらく待っててね . . ?

ポール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です