TVQの「マッスルハンターみなみ」は面白いぞ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

ここ数日は暖かい日が続いたのですが、今日からはまた冬に逆戻りの札幌です。

いつになったら春がくるんでしょうか。

こんな時期から海でビール飲んでるらしい湘南がうらやましいぞ。

 

雪に閉ざされている北の街で、やることもないのでヒマつぶしにスポーツジムに通う退職老人です。

そんな筋トレ老人に

こんな番組やってますぜ

というLINEが先日届きました。

どうやら福岡のTVQというローカル局が制作している番組のようです。

*土曜深夜1時から30分番組

 

筋肉フェチの巨乳のみなみちゃんが通うスポーツジムを舞台にしたドラマなのですが、

・・・

なぜ全員上半身裸でトレーニングしとる!

とオープニングからツッコミどころ満載です。

 

おーっと。

ここで早くもみなみちゃんが憧れるマッチョマンの

ライバルがマッスルマンの肩に乗って登場します。

あり得ない展開です。

この時みなみちゃんの

なんで肩の上に乗ってんだよ

という心の叫びがナレーションで入るのですが

・・・

いやいや、それは違うでしょ。

僕のセンスからいくと、ここは、

戸愚呂兄弟か!

と言って欲しかったぞ。

 

でも筋トレ番組らしく、筋トレのやり方を丁寧に説明してくれたりして、

なかなか面白い番組なのです。

↑このオヤジも裸でやってるし…ありえねー。

ということで

『花の筋曜日~マッスルハンターみなみ~』

TVerでも観られます。

 

 

さて、前回書いたエニタイム(北海道地区)のアスリート王決定戦です。

スタッフのウエダくんによると、このジムでおよそ30人が出場するとのこと。

もし他のジムでも同じくらいの出場者数だとすると、

30人☓15箇所=450人

・・・

けっこう出るのね。

 

いよいよ勝負の日がやってきました。

この数週間、足腰をとうちゃんとともにうさぎ跳びで鍛え、

(注)良い子はやってはいけません。膝を痛めるみたいです。

レッグエクステンションの部に挑戦です。

(注)↑僕ではありません。

 

脱衣所で勝負服に着替え

・・・

その隣にあるヘルスメーターで、ウエダくんの立ち合いで体重を測ります。

うっ

・・・

いつもより重いぞ。

そーか、勝負服が重いんだよな

・・・

 

そして、いよいよスタジオに入ります。

プロレスとかボクシングの登場の時のように僕の頭の中にテーマソングが流れます。

♪お酒はぬるめの燗がいいー

なむなむ。

すると筋トレをしていたマッチョたちが手を休め一斉にこっちを見ます(←3人ぐらいしかいないけど)、

なぜ見る

・・・

お、あのじーさんがアスリート王決定戦に出るのか

とでも思っているのでしょうか。

そして、スタッフも笑いながら集まってきました

・・・

なぜ笑う。

 

機械を体に合わせてイスの位置、足の位置をセットして座ると、

ウエダくんが体重の半分の重さをセットします。

ウエダくんが動画撮影用のスマホを構え、

(注)上位入賞者はエニタイムのyoutubeにあがるそうです。

彼の合図でいよいよスタートです。

何回できるのでしょうか

・・・

すーはー、すーはー

と、大きく5回深呼吸をし

・・・

では、勝負です。

どりゃあ!

・・・

つづく。

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

⇓みなみちゃんもクリックいただくといとうれし

人気ブログランキング

 


5件のコメント

  1. やっと最後まで追いつきました。
    また、データ一杯で見れないかと思ってたので、助かりました。
    大会の続きが気になりますね。
    次の旅も気になりますが。
    もう少し暖かくなったら、久しぶりに青の3号見学に行きますね。

    1. その格好でやってたらみんな見るでしょ(笑)
      自分も最近スマートスタジオというところに通い始めました!

  2. 師匠、冬眠生活お疲れ様です。
    祝65歳 ! ! ? ? を機に、町営スポーツセンターに通い始めました。温水プールにはうん十年後のみなみちゃんばかりですが、1回80円のコスパの良さだけが年金オヤジには追い風です。
    どうぞ、お体と熊に気をつけて春をお待ちくださいませ。

  3. 久しぶりに覗いてみたのが地下鉄の中でした。
    思わずふきだし、周りの注目浴びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です