全国秘宝館巡りの旅、いよいよ珍宝館の登場です。ぱちぱちぱち

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く20 >海から浮かび上がった道~佐賀県・太良町
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • 〈番外編1〉2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • 〈番外編2〉2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅(2023年6月~10月)第一話はこちら
  • 〈第9章〉全国秘宝館巡りの旅(2024年4月~)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

道の駅まえばし赤城まで来ています。

 

車中泊する場所はいつもグーグルMAPの航空写真でだいたいのイメージを掴んでから決めるのですが、

この道の駅が去年の3月にオープンということで、航空写真はこんな感じだったのです。

来てみると、

こりゃ広いぞ。

駐車場も広いのですが、施設も巨大です。

フードコートやおしゃれなレストラン、

売店

温泉

セブンもあります。

そして、こんな気持ちの良さそうなソファが置いてあり

その向こうには芝のグラウンドが広がり遊具施設があります。

もうこうなると巨大レジャー施設ですね。

 

秘伝豆を水に浸し

夕食はお好み焼きです。

タブレットで「今夜も夜ふかし」を観ていると

・・・

なぜ前橋で道銀(北海道銀行)のCMをやっとる!

・・・

と思ったら家のテレビを録画したヤツでした。

前橋の夜が更けていきます。

明るすぎでは。

 

 

朝です。

このくらいの気温が一番いいかもです。

秘伝豆を茹で

寝てる間に失ったたんぱく質を補給します。

 

外に出てみると、けっこうな数の車が停まってます。

ほとんどが県外ナンバーなので車中泊の人たちでしょう。

 

朝食を食べて

出発します。

 

20分ほど走ると

・・・

お待たせ致しました。

全国秘宝館巡りの旅、3か所目の

じゃん。

珍宝館です。

ぱちぱちぱち。

 

<はじめに>

CMの提供をいただいているグーグルさまから

アダルトはいかんぞ

と釘を刺されている関係で、不適切にもほどがある表現および画像は一切使用していませんのでご了承下さい。

 

館内図が書いてあります。

気になるところを拡大すると

・・・

いや、待てよ。

グーグルさまはこんなのにもクレームをつけてくるんだろうか。

用心しなければ。

 

ここでチケットを買うみたいです。

がーん。

閉まっとる。

もう開館時間はとっくに過ぎてるのに。

すいませーん。

たのもー。

と叫んでも誰も出てきません。

休みなんでしょうか。

仕方ないので怪しい木彫り人形の脇をすり抜け

・・・

お金が挟まっとる

・・・

ま、まあこんなのはいいですよね、グーグルさん。

・・・

中の方にずいずい勝手に入っていくと、

お、あそこにいるのはもしかして

・・・

ち〇子館長ではありませんか。

おはようございます

と声を掛けると、

あ、今開けますね

と。

 

受付に戻り入場料を払い、いよいよ入場です。

まずは浮世絵です、モザイクなしの。

うわ。

すげ。

江戸時代からあんなことしてたのか

・・・

(注)お見せできません。

海外の人が浮世絵を見て

日本人男性のはスゴイぞ

と、誤解したのがわかります。

 

ここは石のコーナーのようです。

館長自ら拾ってきたそうです。

あなたの形に似たものはありますか?

・・・

ん-と、

これなんか似てるかも。

(注)お見せできません。

 

3D浮世絵です。

おお、これはすごいぞ。

ホントに立体の浮世絵です。

これもモロです。

こりゃ力作ですぜ。

いやーん。

なにもそこまでしなくても。

これなんて

・・・

すごーい。

リンダ困っちゃう。

(注)お見せできません。

 

続いて第2会場です。

なんかパワーアップしてるみたいです。

 

うわ。

こんなの展示しちゃっていいのかね。

モロじゃん。

 

なになに。

えー!

大学病院のセンセーがこんないやらしいものを持ってたのか。

こりゃすごいぞ。

ひえー

・・・

(注)お見せできません。

どこの大学のセンセーだ。

顔が見たいぞ。

 

お、出た。

あなたの好みはどの子ですか?

・・・

ダッチワイフといったらこのヒトでしょう。

どーもー。

日本ハンググライダー界の重鎮にして南極2号友の会会長。

ダッチワイフを語らせたら右に出るものはいないという、ご存じ石岡のみっちゃんです。

みっちゃんの好きそうな子は

・・・

えーと

・・・

これだな。

あどけない表情のロリフェイスに弱そうだもんな。

(注)お見せできません。

 

お、ガチャがあります。

500円を入れて

・・・

おお、出てきましたぜ。

何が入ってるんでしょうか。

パカっ

・・・

いやーん。

えっちぃ。

(注)お見せできません。

 

せっかくだから記念撮影し

帰ろうとすると、

館長が

さっきもう一組来たのでワタシが案内します。

と。

これですね。

まずは、カップルと共に中庭で説明を受け

終わると僕の方につかつかつかと近づいてきて

股間を

・・・

むんず

と掴み

・・・

ミニサイズですね

・・・

カップルも同じように触ってけなし、

・・・

館内で再び解説をしてくれます。

 

いやあ、なかなかのもんでした。

でも、ここの最大のウリは館長なんだろうなあ。

 

続いてはここから2分ほどのところにある

命と性ミュージアムです。

つづく。

 

<追記>

当初は写真をX(旧ツイッター)に載せようと思っていたのですが、メンドーなので止めました。

勝手に想像してください。

 

 

<収支報告>

*収入:ブログのCMをクリックしていただいた収入です。

ありがとうございました。

残高:▲28,320円+1,562円=▲26,758円

支出:1,400円(珍宝館)+500円(ガチャ)=1,900円

繰越:▲28,658円

 

⇓ち〇子館長をクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

↓こちらも一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 


3件のコメント

  1. 今、花子って娘を探してるんですが、珍宝館にはいませんでしたか?

  2. むーちんん教祖様、「・・・」の中にはどれだけ不適切なことが書かれているのでしょう・・・創造を想像して粗相をしてしまいそうです。
    でも、一概に不適切というけれど、建物の中の限られたスペースの中では良いのではないのでしょうか? そうしないと天皇家も諸外国の王家も、もちろん庶民も皆そろって、人類滅亡してしまいます。旅先で「・・・」をみて、宿で「むふふ」をして少子化対策の一役買ってもらいましょう。

  3. おお!ここぞ私が探していたパラダイスです!
    最近のダッチワイフって、出来が良いそうですね!興味津々…。
    これは訪問の価値有りですね!
    (旅の途中の宿より。by みっちゃん!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です