二大懸案事項はどーなるのか

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら

↓今ここ

  • 〈第5章〉日本一周ソロキャンプの旅(2020年6月~)
神奈川県・三浦半島

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

 

 

鷹栖町のパレットヒル・キャンプ場まで来ています。

アフィリエイト残高:▲12,832円

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

朝です。

結局昨日も誰も泊まっていませんでした。

今日の予報は終日雨。

暗い一日になりそうです。

 

 

朝4時過ぎからブログを書き始めてUPし、

朝食を青の中でささっと簡単に済ませ

・・・

Youtube問題に取り組みます。

 

いろいろと調べていくうちに、どうやら今年の3月ごろに編集ソフトのPowerDirectorに不具合があったらしいことがわかりました。

あちこちで同じようにYoutube認証ができないトラブルがあったようです。

昨日コメントいただいたテレビ局に知り合いがいるというポールさんの言う通りだったようです。

いいですね。

テレビ局に優秀な知り合いがいて

・・・

僕にもトバさんというあまり仲が良くないテレビ関係の知り合いがいるのですが、どーも頼りにならないのですよ。

ただこのトラブルはサイバーリンク社がグーグルサイドと協議して今は解決されているようなので、再インストールとUPDATEをすると大丈夫のようです。

ふー、これでなんとかなりそうです。

再インストールとUPDATEをし

・・・

これでどーだあ

・・・

頼む、なむなむ

・・・

うっ

・・・

ダメです。

がっくり。

サイバーリンク社に問い合わせのメールを送ろうとしても送信できないし

・・・

うーん困った。

 

 

早朝からずーっと青の中に閉じこもって作業を続けていましたが、

昼は気分転換にベースキャンプでラーメンを作って食べます。

 

午後もまた青の中に閉じこもります。

そして、youtube問題で悪戦苦闘している中、スマホに電話が。

もしかして

・・・

そうです。

もう一つの懸案事項のLTE大量消費問題のIIJからです。

待ってたぞ。

しかし、

・・・

無情にも

IIJ側の問題ではあーりません

と、冷たいお返事が。

原因はおそらくスマホ側の何らかのアプリが更新をし続けているのではないかと言うのですよ。

解決方向としては、次の二つ。

  1. 使わないアプリをアンインストールし、できないアプリは更新ができなようにする。
  2. もしくは、スマホを新しくする。

うーむ

・・・

とりあえずほとんどのアプリを強制停止させて様子を見ることにします。

しぶパパさんから

youtubeのUPが原因ではないか

というコメントをいただきましたが、まだ一度もUPしてないのでyoutubeが原因ではありません。

 

 

再びyoutubeです。

NETでいろいろと調べているうちに、シロートのワタクシでも解決への道筋がうっすらと見えてきました。

あの編集ソフトでのUPは諦めて、編集済みの素材を動画データに変換してyoutubeのサイトから直接UPする方法がいいようなのです。

編集済みの素材データをそのままyoutubeにUPしてみたのですが受付けてくれなかったのですよ。

なるほど。

でも素材データ→動画データにどうやって変換すればいいのでしょうか。

これがわかってたらやってみていたのですが

・・・

できました。

編集ソフトで簡単に。

これでなんとかなるかもしれません。

・・・

おお!

データをyoutube側に送信し始めましたぜ、ダンナ。

やりました。

・・・

しかし

・・・

1時間やり続けてやっと8%です。

これだと明日の朝までかかるぞ。

別に朝までそのままにしていてもいいのですが、LTEのデーターも気になるし、PCの電気消費で青のバッテリーがなくなってしまいます。

そーか。

動画データをスマホに移してスマホでUPさせればいいのではないのでしょうか。

ということで、3時間ほどでUPすることができました(←たぶんキャンプ場の電波が弱いので遅い)。

ふー、長い道のりだったぜ。

ということで、お待たせしました

・・・

待ってないと思うけど。

難産の末にようやく日の目を見た

日本一周ソロキャンプの旅北海道編ー第1日目

です。

どうぞご覧ください。

 

 

これでようやくyoutube問題も解決です。

なんという満足感。

やれやれです。

 

時すでに夕刻です。

窓の外が赤くなっています。

外に出てみると

・・・

まるで今の僕を祝福してくれているような

・・・

大自然よ、ありがとう。涙。

・・・

まだ、LTE問題が残ってるけど。

 

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:▲12,832円+808円=▲12,024円

支出:0円

繰り越し:▲12,024円

 

どれか一つだけクリックいただくとうれしいです。

↓さらにこちらもクリックしていただくとうれしさ100倍です。

札幌市ランキング

↓総合ランキングはこちら。 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


7件のコメント

  1. 久しぶりにのぞいてみたら、むーちんさんが復活してました。
    おめでとうございます。
    早速、活動されているご様子、お元気そうで何よりです。
    また毎日の更新が楽しみです。
    ヒロシを超えてください。

  2. 良くできてますね~、ソロキャンプに至るまでを写真に音楽を付けて紹介する辺り最高です、気に入りました。画面が動画になってキャンプ場へ行くくだりですが、青三を運転する場面がちと長くね~… 早送りさせていただきました。

  3. 努力は報われる……いや、知識こそ宝!
    私にはいったい何のことやら、さっぱり理解できない世界!
    何はともあれ素晴らしい出来栄えですね。
    これでまた楽しみがひとつ増えます、ありがとうございます。

  4. ドラレコの揺れが大きいですね。
    ところどころ画角にセンスは感じますが、それ以外で「!」と来たのは看板にドリーで寄っていくところですね。
    周りにはあまりいないと思いますが、テレビ番組作りや映像作りに詳しい人から聞いたら良くなりそうですね。

  5. YouTube楽しく懐かしく拝見させて貰いました。あとはLTE問題ですね、原因は必ず見つかるはずですから頑張ってトライしてみて下さい。

  6. 動画見ました。スマホで見てるからか、予想外に画質良好ですね。でも、内容は既出っぽかったので、頭とお尻の2分だけ見ました。スマホの手持ち、月6Gなので許して下さい。

    かつてのヒグマの映像は動画ならではのドキュメンタリーでしたが、写真で伝わるものは写真で十分だと思いますよ。エゾシカとの格闘や、キタキツネをチクワで釣るシーンなんかは、やっぱ動画で見たいですけど、、、、ね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。