車中泊電波対決、mineo VS 楽天モバイル。第一ラウンドです

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

愛媛県今治市
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

岩手町まで来ています。

アフィリエイト残高:▲14,851円

 

道の駅石神の丘にいます。

 

さて、松本いよいよ

・・・

mineo VS 楽天モバイル

の第一ラウンドです。

(注)昨日書き忘れましたが、mineoはドコモを選択。楽天はエリア外ではau。

どちらが初戦を制するのでしょうか。

まずはmineoでタブレットにテザリングし、DAZNでサッカー観戦(録画)です。

映ることは映るのですが、

・・・

数分ごとに映像が途切れて真っ暗になります。

30分ちょい観ていたのですが、10回くらいは途切れていたと思います。

スピードを測ると

・・・

4.14Mbpsです。

これって早いのか…遅いのか。

よくわからん。

次に、

楽天モバイルを測ってみると

・・・

なんと

3倍近く出てます。

なーんだ、やるやる、とは聞いてたけど、

楽天やるじゃん。

この後、DAZNを楽天モバイルに切り替えて残りのゲームを観たのですが、一度も途切れずに最後まで観ることができました。

ということで、意外や意外、第一ランドは楽天モバイルの勝利です。

 

 

夕食は、

・・・

足りないのでピザを追加し、日本酒からワインに変更です。

岩手の夜はしんしんと更けていきます。

 

 

朝4時です。

昨夜は寝ていて暑かったくらいなのですが、

室温は

14℃。

外気温は

5℃です。

だいぶ上がってきました。

いいぞ、いいぞ。

 

暗がりの中でコーヒーを沸かし

ブログを執筆します。

 

ブログをUPし終わると明るくなっています。

車中泊らしき関東ナンバーの車がチラホラ停まっています。

向こうの窓に目張りをしている車は、アイドリング禁止の看板の前で、堂々とアイドリングをしてましたが

・・・

まあ、この寒さではしょうがないでしょう。

青の3号は部屋と運転席が完全に分離しているので、暖房や冷房のためのアイドリングは不要です。

部屋から運転席に行けないから不便だろ

と思われる方もいると思いますが、そんなことを感じたことは一度もありません。

僕は環境にやさしいこのスタイルが気に入っているのです。

運転席からの冷気も入ってこないし。

 

朝食を食べ

ゴミを捨てさせていただいて

・・・

昨日の道の駅なんごうもそうでしたが、この道の駅にもゴミ箱が何か所も設置されているのです。

ありがたく捨てさせていただき、出発です。

 

雨です。

盛岡市内に入ります。

市内の温浴施設で

朝風呂料金で

のんびりと過ごし、

ツルハに寄って

軽く買い物をして

飲料水を補給させていただきます。

うーん、なんて便利なんでしょうか。

ツルハ、えらい!

 

さらに南下し

紫波町に入ります。

そして、道の駅紫波に到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

安泰です。

謝謝。

 

残高:▲14,851円+2,980円=▲11,871円

支出:500円(風呂)+619円(ツルハ)=1,119円

繰越し:▲12,990円

 

⇓どれかを一つをクリックいただくとうれしいです。

  

↓さらにこっちも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


3件のコメント

  1. 地図で確認したら厚岸は島じゃなかったです。海にかかった橋を渡るので島だとばかり思ってました。

  2. 新たな旅、みてます。コメント久々ですいません。人生に飽きると楽しみを求めてこのブログをチェックする習性があります。さらにどうでもいい話を加えますと昔、フレデイ局長に私はよくモローンと言われてましたが、最近はそんな発言は処分されるそうです。単なる近況報告失礼しました。引き続き良い旅を。楽しみにしております。モローン。

  3. 旅を再開された様で、毎日楽しく拝見させて頂いております。

    Jリーグ本拠地を巡る旅…を提案させて頂きました。

    その土地を通過するときに試合があれば良いのですが、難しいですよね。

    明日の内容は
    岩手グルージャ盛岡ですかね?

    楽しみにしております。

    ※私ごとではありますが、
    二戸、私の古里であります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です