<悲報>グーグル様からダメ出しです、とほほ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

鹿児島県・道の駅桜島
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

群馬県中条町まで来ています。

アフィリエイト残高:29,431円

 

けさ4時過ぎに目が覚め、スマホを見るとグーグルからメールが入ってます。

イヤな予感が

・・・

・・・

すぐにピンときました。

昨日の尻焼温泉での尻出し遊泳シーンですね、たぶん。

厳しいのですよグーグル様は。

海岸線の旅で淡路島の「ナゾのパラダイス」というアダルト満載のテーマパークを訪れた時にもグーグル様から

そんな写真を載せるのはいかーん、怒。

という恐ろしいメールが来たので、載せてたものはほとんど削除したのですが(こちらです)、

・・・

まさか、ワタクシの入浴シーンまでもがNGとは。

ケツが出てたのがいけなかったんでしょうか。

さわやかでいいカットだと思ったんですけど

・・・

グーグル恐るべし。

ということでCMを削除するとともに、画像を差し替えしました。

とほほ。

 

 

道の駅六合(くに)にいます。

六合がなぜ「くに」なのか。

天才にしか読めないでしょう。

それは

天・地・東・西・南・北

すなわち、支配の及ぶすべての範囲「国」を表すことから来ているだそうです。

感動島倉千代子です

・・・

 

質素な道の駅です。

売店を覗くと、日用品がかなりのスペースを占めています。

おそらくここが地域のスーパーやコンビニの役割を果たしているのでしょう。

少しだけ買い物をしました。

 

この道の駅にはRVパーク(2500円)があります。

混浴旅で寄った時には一台も停まってなかったのですが、

・・・

停まってます。

反対側の方が明るくていいのに…と思うのですが。

 

ブログを書いていると、二人のおとうさんが窓の外から話しかけてきました。

地元の方かと思ったら、あのキャンピングカーの方でした。

姫路からやってきたそうなのですが、電気を充電するためだけにRVパークに停めているのだそうです。

買う時に営業マンに「走行充電だけで十分ですよ」と言われたんだが騙されたよ

と。

走行充電ではまったく電気が足りず、その後ソーラーを付け、さらに発電機まで付けたのに

まだ足りないのだそうです。

なんでそんなに使うんだろうと思ったら、どうやら電子レンジを使ってるようです。

でも、居心地がよさそうです。

 

谷あいの村に夕暮れが迫ります。

郷愁を誘う風景です。

 

今日も夕食の時間がやってきました。

暑くてあまり火を使いたくなかったのでこんなメニューにしたのですが、

雨も降り、標高も高いので

涼しすぎるくらいです。

鍋にすればよかったぞ。

 

 

朝です。

 

朝食を食べて

出発です。

 

予報では曇り&雨でしたが、いい天気です。

 

東に30分ほど走ると、晩釣せせらぎ公園に到着です。

すぐ下にはこんな沢が流れています。

ここでしばしまったりと寛いでいくことにします。

うひゃー冷てー!

30秒が限度ですね。

落ち込みの中を目を凝らして見ると

20㎝くらいのサカナが泳いでいます。

掃除していたおとうさんに聞くと釣り人がたまに来ているそうです。

イワナかヤマメでしょうか。

 

バッテリーが満充電したようなので、日陰に移動します。

バッテリーが二つしかなかった時には、真夏の炎天下にずっと停めていたのですが、便利になりました。

涼しいので道新の野澤カメラマンから

差し入れしていただいた利尻昆布ラーメンを食べ

・・・

ぐーすか昼寝をします。

最近オリンピックを夜中まで観てるので(←せいぜい9時くらいまで)…ちょい寝不足なんですよ。

 

再び東に向かいます。

国道を逸れると、

ありました。

ただの池のように見えますが

・・・

恐ろしいところなのです。

桃瀬の水牢跡です。

水の牢です。

年貢を納めない農民を捕らえてこの池の中に首まで浸けたのだそうです。

今のこの時期なら

おお、冷たくてラッキー

と、逆効果になるのでしょうが、

・・・

刑が行われるのは冬。

凍死者も出たそうです。

恐ろしや、恐ろしや。

いつの時代も税金は納めにゃいかんようです。

 

そして、さらに東に走ると道の駅中山盆地に到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

CMが止められてたのでこんなもんでしょう。

 

残高:29,431円+1,010円=30,441円

支出:262円(道の駅)

繰越し:30,179円

 

昨日は知床の羅臼野営場で会った酒飲みオヤジのバナーにしましたが、同じく羅臼野営場で会った怪しいヒトシリーズです。

一見怪しいタコおやじに見えますが、怪しくはありません。

よくコメントをいただく石岡のみっちゃんです。

今年もまた知床を目指してただいま北上中のようです。

⇓タコおやじをクリックいただくとうれしいです💛 

↓こちらも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓アウトドアブログの順位です。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

昨日のバナーも差し替えました。

 

 


4件のコメント

  1. ♂の場合、乳首はOKでも、プリケツは駄目なんですね~ 笑

    どうゆ~基準なのか、、AI?? 恐ロシアーー

  2. バナーに採用して頂きありがとうございます!
    只今釜石のコンビニで朝飯食っています。
    あ!私の方も旅ブログ毎日更新しますので、よかったら…。
    ちなみに、仕事を持っていて、毎年北海道へ1ヶ月も行っている私は、普通に考えて十分アヤシイと思います!

  3. 最近お寿司多いですね。
    私の実家がある足利に近づいているので、ドキドキしています(ちょっと、ドロー気味ですが)。

  4. 道の駅六合もなつかしいです。
    とても静かでこぢんまりとしていて落ち着きますね。
    日帰りで温泉にも入ることができますし。
    何とも味があるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です