涼を求めて標高700mの道の駅に向かいます

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

鹿児島県・道の駅桜島
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

栃木県那須塩原市まで来ています。

アフィリエイト残高:26,123円

 

昨日はテレビが映る場所に宿泊地を選び、夕食時に酒も飲まず、万難を排しサッカーの日本×メキシコ戦に備えていたのですが

・・・

テレビをつけたら

がびーーーん!

後半の27分。

あと15分くらいしかないではないですか

・・・

ゴラ!JOC。時間が変更になったんならメールくらいよこさんか

・・・

とほほ、です。

でもまあ、三笘くんのエレガントなゴールが観れたからいいか。

 

 

道の駅湯の香しおばらにいます。

駐車場が広く、トラック用の駐車スペースと完全にわかれていて静かな一夜が過ごせそうなところです。

 

ブログを書いていると、激しい雨が降ってきました。

いいぞ。

これで少しは涼しくなるでしょう。

30分ほどで上がりましたが、気温は

27℃。

確か降る前は30℃ほどありましたから一気に下がりました。

 

雨が上がると駐車場で早速酒盛りが始まってます。

群馬は平和です

・・・

 

やがて夕暮れが近づき、

今日も夕食の時間がやってきました。

今日のメニューは

・・・

不明です。

何故か夕食の写真を撮り忘れる今日この頃です。

 

 

朝です。

もーれつア太郎のようなもーれつな雨が降ってます。

昨夜は気温も低く、ぐっすり眠れ

・・・

ませんでした。

夜中にトラックのアイドリングで目が覚め、カーテンを開けて外を見ると

・・・

すぐそばに大型トラックが停まってるじゃないですか。

それも12時過ぎと、2時頃の2回。

決まった場所になぜ停めん。

 

朝食を食べ

出発します。

 

今日も夏の空です。

日の光は強く、右腕がジリジリと焼けるのがわかるくらいなのですが、

窓からは高原のやや冷たい空気が入ってきます。

夏は青い空と白い雲がとっても似合います。

 

この辺りから、都道府県魅力度ランキング40位タイの群馬県を離れ、

33位の福島県に入ります。

どんな魅力が待ち構えているのでしょうか。

 

向こうの山の方に走っていくと

やがてこんな急な坂になり

涼しげな木陰の道を走っていくと、

道の駅羽鳥湖高原に到着です。

道の駅足寄湖に

匹敵するくらい…とても静かな道の駅です。

標高は

700m。

高原を渡る風が心地いいです。

 

しかし

・・・

今考えると、

なぜ到着した時点で気が付かなかったのか

・・・

ナゾです。

 

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:26,123円+1,810円=27,933円

支出:0円

繰越し:27,933円

 

知床羅臼野営場で出会った怪しいおやじミニシリーズのNEXTは

・・・

いえ、今回はこういう怪しい酒飲みおやじたちとは

別世界の極めてまっとうな僕の釣りの師匠です。

おかげで50㎝超の…オショロコマ?を釣ることができました。

⇓釣りの師匠をクリックいただくとうれしいです💛 

↓こちらも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓ブログ村の総合順位です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑師匠にいただいたニジマスです。

 

 


7件のコメント

  1. 久々の登壇ですね、サッカー残念でした。
    霧多布のキャンプ場で観戦しました、今日までは本州も北海道も変わらないような暑さ、来週からは北海道らしい気温になるでしょう。9月末まで主に道東を回遊します。
    もしかしたら、お会いできるかも???

  2. 怪しい酒飲みおやじです笑

    昨日、石岡のみっちゃんさんと合流しました!
    さっき一緒にラジオ体操したとこです笑

  3. 新聞のテレビ欄も1930からNHK総合でサッカーとなったままだったので、同じような人はたくさんいるでしょうね。ネットでは話題となってたので、新聞しか読んでない人は情報弱者みたいな偏見も出てるかも知れません。
    仕事してたので観られませんでしたが、メキシコには絶対に勝てないと見ていたので、そこまで執着はありませんでした。メキシコは、技術とか戦術とかよりも、狡猾でその上、日本相手にも油断しないから、重要な試合ではどこの国よりも日本が勝ちにくい相手なんです。
    それはともかく、群馬、群馬と書いてますが、塩原は栃木ですね。
    そして次回が気になる書き方。

  4. 群馬県での車中泊、楽しく読ませていただきました。
    しかし、那須塩原は、群馬県ではなく栃木県です。まだ那須塩原を吸収合併の予定はありません。群馬県民を代表して訂正をお願いいたします。
    気をつけて車中泊を続けて下さい。

    1. 栃木県と群馬県の区別がつかないとはいえ…大変失礼いたしました。
      謹んで訂正させていただきます。
      平身低頭、深々。

  5. 「今考えると、なぜ、、、
    気が付かなかったのか
    ・・・ナゾです」

    などとフリながら、まー、たいした謎でないことは、既に経験済みです。

    (. ❛ ᴗ ❛.)ふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です