再び電気との戦いが始まりそうです

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

鹿児島県南薩摩市
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

岩手県紫波町まで来ています。

アフィリエイト残高:25,201円

 

道の駅紫波にいます。

 

3月に来た時には、周りの木々には葉が無く、山の稜線が透けて見えていたのですが、

今は葉の衣をまとい、山は緑の木々で覆われています。

直売センターでは

りんごがたくさん売っていたのですが、

今はりんごの姿は全くなく、ももを売っています。

でも、もうすぐ今年のりんごがドサリと出るのでしょう。

時が風のように過ぎ去り、季節がくるくると移り変わっていきます。

そして、63歳でここにきた僕も64歳になってしまいました。

 

今日も一人寂しい夕食です。

 

寝る前に外に出ると、

お、ライトアップされてます。

九州の道の駅阿蘇を思い出してしまいました。

 

 

朝です。

広い駐車場にはポツポツと車中泊らしき車が停まってます。

 

朝食を食べていると

お、太陽が出てきました。

チャーンスです。

車を移動して向きを変え、

ハシゴを掛けて屋根に上り、

どーだあ。

おお、真昼くらいの充電量があります。

最近天気が悪くて電気が心配だったのです。

しかーし。

すぐに曇っちゃいました。

これから当分天気が悪くて太陽が出ないみたいだし、久々に電気との戦いの日々が続きそうです。

 

出発です。

青の周りをぐるりと周り、異常がないか確認して

・・・

大丈夫のようで

・・・

な、なにい!

左前のライトケースが割れてます。

もしや、自転車かなんかを轢いたんじゃ

・・・

そ、そうか、あれだ。

アユパーク舟形の二日目にファミリーキャンパーが近くに来たので、夕方静かな方に移動したのですよ。

ぐるっと周ってあそこに付けたのですが、そのとき

バキッ

と凄い音がしたのです。

なんだ、なんだと青の周りを見て周ったのですが異常なく

・・・

と思ったのですが、

ギリで周ったのであの杭にぶつけたのでしょう。

気をつけねば。

ペタペタとテープで補修し

一応ランプが点灯するかを確認して

・・・

これでいいでしょう。

 

運転席にバッテリーを積んで走行充電の準備をして

出発です。

今までの猛暑がウソのように、窓から涼しい風が吹き込んできます。

 

盛岡市内に入り

ツルハで買い物をし

飲料水を補給し、

風呂に入り、

北上します。

 

そして、山の中を入っていくと

道の駅くずまき高原に到着です。

高原という名に惹かれてきたのですが

・・・

涼しさを通り越して、

寒いぞ。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:25,201円+1,670円=26,871円

支出:424円(ツルハ)+660円(風呂)=1,084円

繰越し:25,787円

 

職質シリーズ第6弾は新潟県警です。

出雲崎町のいずもざき海遊公園にいる時に、窓の外に現れ、

あの若い方は

会津で会った魔人ブーでは

と思ったのですが違いました。

アオリの上から写真を撮っていると、上司らしきヒトが

その写真、なんかに使わないでくださいね

と言うので、

何を言ってるんですか。真面目に働いているおまわりさんの姿を全世界に発信するんだからいいでしょ

と、言うと

・・・

魔人ブー2号が

クスリ

と笑い、

・・・

お終いとなりました。

エライぞ、魔人ブー2号。

⇓魔人ブー2号をクリックいただくとうれしいです💛 

↓こちらも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓ブログ村の総合順位です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

1号にも愛を…

 

 


3件のコメント

  1. ということはカタールの時は高齢者なわけですね。
    ワクチンは予約したんですか?

  2. 私の地元、二戸 に近づいていますね。
    何もないところですが、
    男神 女神と言う大岩があり
    特に男神は岩の先端まで行けるのですが、話のネタに行かれてみてはどうでしょうか。

    1. ジーコさんありがとうございます。
      でももう通り過ぎてしまいました。
      また近くに行く時には寄ってみたいと思います。

ジーコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です