<にっぽんを描く>6作目は日本一恥ずかしい温泉です。いやーん、はずかしー

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<ニッポンを描く5>横須賀オヤジの薄笑い~南会津・道の駅番屋にて

 

  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

前回札幌の大雪の話を書いた時に、

これが今年最後の大雪だろう

と思っていたのですが

・・・

もっとすごいのがやってきました。

家の前の歩道が一夜にして消滅してます。

昨日yahooのトップニュースにも出ていましたが、

近くのホームセンターのジョイフルAKも屋根が崩落してしまったようです。

*娘が向かいのイトーヨーカ堂の2階から撮影

崩壊したのは夜中だったようなので人的な被害はなかったようですが、昼間だったらたいへんなことになっていたと思います。

今も時々行きますが、青の1号を作っていた時には毎日ここに通っていたのですよ。

ひと晩でこんなに降るなんて

すげ。

でも、時々ブログにコメントをくれるシュウジロー家はうちから数キロしか離れてないのに

・・・

ひえええええ

家が埋まっとる。

学生の頃、新潟県の山中で猛吹雪に遭遇して巻機山の避難小屋に避難した時、

朝起きて2階の扉を開けると、雪に埋もれてたのを思い出してしまいました。

シュージロウ、雪かきしてないんじゃねーの。

僕なんかいつもこまめに雪かきしてるんで、何気に腕が太くなったような気が

・・・

 

 

<にっぽんを描く6>は、日本一周混浴旅で行った

日本一恥ずかしい温泉

と言われている熊本の満願寺温泉川湯です。

描いている時も恥ずかしさがこみ上げてきて

・・・

なかなか進まなかったのですが、8日ほどで完成しました。

では、お見せしましょう

・・・

いやーん、リンダはずかしいー

・・・

えー、

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

・・・

半月前に既に載せてしまってます。

前回2月8日のブログに載せた「横須賀オヤジの薄笑い←微笑みから変更」を

旅先で出会った人々前編後編

の写真と差し替えたことを書いたのですが、

実はその時にもう一枚、写真と絵を差し替えていたのです。

ということで、<にっぽんを描く>6作目は、

チエちゃんと混浴した

・・・

正確には混浴ではなかったのですが、

チエちゃんは足湯で僕は全裸だったので恥ずかしさ倍増です

・・・

日本一恥ずかしい温泉・万願寺温泉川湯~熊本県

です。

どりゃ。

いやーん、はずかしー。

 

クリックいただくとうれしいです💛 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓こちらもクリックいただくと、いとうれし。

 

 


7件のコメント

  1. これ、チエちゃんだけをアップにした方が作品になりそう…。
    くれぐれもむーちんさんは入らぬように…。

  2. 雪掻きしてるよ、毎日のように。

    リビングの窓が雪で埋まるのは、三角屋根で庭に雪が落ちるようになっとるのよ。
    それが降り過ぎて庭と屋根が雪で繋がってしまった訳。

    因みに高さ3m近くある梅の木は、現在行方不明ですわ。(^o^)

  3. ドカゆきはぜーんぶクレムリンにふってみうごきでないよううめてしまえばいいのに

  4. 札幌をはじめ道内の大雪 お見舞い申し上げます。
    私(快走じじい)も雪国の住人ですが平場なので例年雪は少ないのですが、今年は特に少なくブログの積雪の写真にびっくりしてしまいました。「青の2号? 3号?」大丈夫ですか? 心配しております。 FFの排気筒周りの除雪怠りなく。 PS 6作目の大作についての”石岡のみっちゃん”さんのコメントに激しく同意。(^^♪ ・・・失礼しました。

  5. ぼちぼち今シーズン稼働ですか?今回のテーマは何ですか?楽しみです!

  6. いつまでも恥ずかしい恰好は切り上げて、そろそろ出動準備しましょう!

  7. 早く次のブログ投稿してください、「お願い」!..
    おいらの顔は世間様にひれかさせるような作りじゃないから、「あの絵をはずして、ねーむーちん」.. 「おー.. はずかし」

aomori.n へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です