湯の沢水辺公園の山の手に風水の陣を張るのだ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く14>アルトリ岬の夕景~北海道
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

黒字になるまで戻ってこれない<にっぽんを描く旅>。

現在の収支は▲4,119円です。

8月20日までの目標(▲6,000円)を1,881円オーバーしてます。

*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら

 

カブトさま、コメントありがとうございます。

えーと、僕はチカラ不足でカブトを仕留めたのは管理人さんなのですが

・・・

お子さんの喜ぶ姿を見られて僕のほうがうれしくなってしまいました。

ブログのことなど何も言っていないにもかかわらず、検索してこうしてコメントを頂いたことにたいへん感激しています。

ありがとうございました。

 

そして、ちゃーさん。

朝UPした時には無法者などと100回くらい書いてしまい、

・・・

もしかして、怒ってるんじゃない思いかなり修整をかけたのですが

・・・

あのままでよかったんじゃなかったかと後悔してます。

あー、度量が大きいヒトでよかった。

函館近郊の皆さま。

ちゃーさんは見かけは越後屋みたいだけど…たぶん…無法者なんかじゃないので、湯の沢水辺公園で見かけても決してアブの死骸なんかを投げないで下さいね。

 

 

北斗市の湯の沢水辺公園にいます。

 

朝です。

スマホを見ると、グーグルからメールが来てます。

いやな予感です。

やはり。

どうやらブログの中でポリシー違反があったようです。

グーグルは厳しいのですよ。

なんだろう。

ポリシーセンターを見てみると

・・・

アダルトコンテンツが入ってるようです、このブログに。

しかも、つい最近じゃないですか。

前もあったのですよ、淡路島の「ナゾのパラダイス」というアダルト館に行ったときのヤツで。

その時のブログはヤバいヤツをすべて削除してあるのですが

18禁です。18歳未満のよいこはよんではいけません。

今回は別にアダルトな内容なんてなかったのですけど、いったい何がアダルトだったんでしょうか。

その日のブログを確認してみると

・・・

こ、これか!

うーむ

・・・

(注)その画面を載せたいのですが、載せるとまた来る。

あれですよ、豪雨の中でカラダ洗ってるやつ。

しょうがないので、こんな感じで修正しましたが

・・・

ケツはしっかり隠してたし、なんであれがアダルトなんでしょうか。

ね、だからこれも何故こんなに大きく隠してるかわかったでしょ。

住みにくい世の中になったもんです。

 

 

小川に行き

クレソンを摘みます。

うわっ、アブが

・・・

青いのを着てるせいですかね。

それにしてもここは川に近いせいかアブがブンブン飛び回ってます。

青の入り口には、おにやんま君が

でん

と睨みを聞かせているのですが

・・・

おお、ついに!

・・・

以前、おにやんま君は虫除けに

効果なし

と断罪したのですが、

それでもココロのなかではほんの少しは何かの効果があるんじゃないかと淡い期待をしていたのですが

・・・

これで100%言い切ることができます。

おにやんま君は虫除けにまったく効果なし!

あー、すっきりした。

 

 

朝食を食べ

外に出ると、メインストリート沿いがだいぶ空いてきたので

山の手地区へ移動します。

夕方から明日にかけてまたかなりの雨が降るようなのです。

ここは大雨が降ると下町地区は水没するらしいのですよ。

(注)ちゃーさんから情報です。

ね、なんかこっちの方が、いいとこの奥様とかが住んでいそうでしょ。

そして、ベースキャンプを張ります。

じゃん。

またブルーシートの形を変えました。

なぜこの形にしたのか。

今日の夜から明日にかけて南側から強い風になりそうなのです。

ヒト呼んで

風水の陣

です。

↑深い意味はない。

 

焚き木を集め

火を焚き

定番の焼きそばです。

うまうま。

 

あれほどいたキャンパーたちも次々と去り、メイン通りもすっかり閑散としてしまいました。

 

ここは非常に素晴らしいキャンプ場なのですが、唯一のネックは

電波が弱いこと。

毎回電波を拾うのに苦労しているのです。

ところが、徳舜瞥山麓キャンプ場で妙なウワサを聞いたのです。

北斗市の市議会議員かなにかのヒトがこの辺に土地を購入したのですが、

電波がよわーい!何とかせい、怒

と怒ったかどうかは定かではないのですが、アンテナを立てさせて電波事情が良くなったと。

ホントなんでしょうか。

速度を測ってみます。

確か、以前測った時には1Mbps以下だったような気がするのですが

・・・

うっそお!

うーむ

・・・

市議会議員恐るべし。

 

午後はNHK+で大河ドラマなどを観たり

(注)たぶん前だったら動画など観られなかったはず、というか電波が弱くて観ようとも思わなかった。

絵を描いたりしながらうだうだと過ごします。

 

夕方になるとまた雨が落ちてきました。

いつまでこんな天気が続くんでしょうか。

 

雨音を聞きながら、今夜も一人寂しく酒をあおります。

湯の沢水辺公園の夜が雨と共に更けていきます。

↑窓からの景色。

雨が強くて外に出る気がしなかった。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

みなさまのおかげで前に進むことができます。

ありがとうございました。

残高:▲4,119円+2,167円=▲1,952円

支出:0円

繰越:▲1,952円

 

⇓一つだけクリックいただくとうれしいです💛  

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑総合順位がわかります。

 

↓ついでに無法者もクリックいただくといとうれし…💛

 

 


2件のコメント

  1. ああ、、、オニヤンマ君、、情け無い、、

    シーズン中に放出決定ですね。。期待してたのに。。笑涙

    師匠、、何時になるか判りませんが、、
    今度お会い出来た時に絵と、りすとらオニヤンマ君を
    セットで譲って下さいませ、、、
    (それまでポイ捨てされない様、ゴマすって頑張るんだぞ~
    鬼ヤンマ君!)

    ps・・シャワーシーンを”絵“でUPしたら引っ掛からないのでは無いですかね? 芸術ですから、ってコトで。。

  2. ブログを読んで「そうだ!最終的に捕ってくれたのは管理人さんだったんだ」と思い出しました(@_@)

    気が付かせてくださり有難うございました。笑

    青の三号さんの行動力と人としての印象のインパクトが凄すぎて、脳が勘違いしたようです。プププッ (*^m^)o==3

    ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です