W杯です。もうすぐカタールに旅立ちます

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。  

 

 

7月初旬。

知床の羅臼野営場に到着した日の夕方、

最果ての地に巣食う暇人オヤジたちとの宴会の準備をしている最中に、

・・・

↑詳しくはこちら

仕事で作業ができないポールの代わりに僕一人青の3号に籠り、

その日の夕方6時からスタートするワールドカップのスペイン戦の先着順で発売するチケットを確保するためにPCと格闘していたのですが

回線が混みあっていて一向に繋がる気配もなく、

・・・

やがて仕事が終わったポールに引き継いで宴会に参加したのですが

その時にはカタールワールドカップなど遥か先の遠い未来のことのように思えたのです。

でも季節は夏から秋、そして冬に変わり、いつの間にか4年に一度のビッグイベントがやってきてしまいました。

今夜のドイツ戦は家で観戦し、現地観戦するのはコスタリカ戦とスペイン戦です。

金曜朝の飛行機で新千歳から関空に飛び、

土曜の朝、マレーシアのクアラルンプール経由でドーハに向かいます。

 

さて、今回も同行者はポールです。

実はもう一人、帯広のポツンと一軒家の

大島が参加することになっていたのですが、

・・・

仕事の都合で急遽行けなくなってしまったのです。

大島には亀仙人のコスプレでカタール入りしてもらおうと、

亀の甲羅の製作をいろいろと考えていたのですが、

・・・

見たかったぞカタールで亀仙人の姿を。

 

僕の海外での日本代表応援のスタイルは、南アフリカ大会(2010年)で最初の試合がオランダ戦だったので、

オランダ → オイランダ → 花魁だ

ということで花魁姿にしたわけですが、

あまりに好評だったので南アフリカ以降も

ロンドン五輪

ブラジルW杯

ロシアW杯

と、微妙に細部を変えてはいるもののこの花魁路線を続けてきました。

ところが先日ポールからこんなLINEが入ったのです。

・・・

ん?

ダメなんかい。

いくらイスラムの国といえどワールドカップなんだからそんなの余裕で許されるでしょ

・・・

と思ったのですが、

ポールが口癖のように言ってるのを思い出したのです。

外国ではすぐ死刑になったりしますからね

・・・

念のため

カタール 女装

でグーグル検索してみると

・・・

なになに。

こりゃまずいのでは。

クリックしてみると

うーむ

・・・

逮捕されんのか

・・・

でもなぜ罰金がオマーンリアルなんでしょうか。

*100~300オマーンリアル=3~10万円くらい

よく読むと、カタールに行ったついでに隣国のオマーンにいくヒトもいるかもしれないので、注意喚起のために書いてあったようですが、同じイスラム国なのでカタールも同じようなものかもしんないし

・・・

やだなあ、女装で一年も収監されんのは。

 

ということで4年前にロシアで使ってそのままにしてあった衣装のメンテナンスをします。

たいへんなのはカツラです。

ロンドン五輪の時に作ってだいぶ年季が入ってきましたが、これを完成させるのに1か月くらいかかったのですよ。

問題はカタールの暑さです。

これを着けるとメチャ暑いのですよ。

耐えられるんでしょうか

・・・

と心配していたのですが、どうやらスタジアムの中は空調が効いていてとっても涼しいようです。

あー、よかった。

 

背中に背番号を着けます。

前までは

KAGAWA 10

を付けていたのですが、今回はもちろん

・・・

じゃん!

三笘くんです。

期待してまっせ。

 

気になるのは宿泊です。

つい2‐3日前にこんな記事が出てきたのです。

宿の予約はポールにしてもらったのですが、

確か自慢げに、

やりました、ファンビレッジが取れましたよ!

と喜んでたような気が

・・・

まさか。

ただ、ファンビレッジは全部で8か所あり、どうやらファンビレッジの中でも特にこの劣悪な場所は

Qetaifanというところにあるファンビレッジらしいのです。

まあ確率1/8なんで大丈夫でしょう。

念のため恐る恐るポールに聞いてみると

・・・

・・・

いとかなし。

でありんす。

 

  ↓クリックいただくといとうれし💛

⇓こちらも一つだけクリックいただくとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

 

 


7件のコメント

  1. 百姓一揆の先輩からの情報だと、食事の環境がよくないかも知れないのでカップ麺とカレー飯を少し持って行った方が良いとのことです。一応900ミリリットルのペットボトル入りのコーヒーを詰め替えて、コーヒー味にして持ち込もうと思います。昨日現地入りした方の情報だと、いろいろゆるゆるらしいです。

  2. あれ?もうとっくに出発してると思ってました。

    逮捕されないように気を付けてくださいね

    飲酒とかも厳しいのでしょ

    ビール1杯2000円て・・・・

  3. むーちん師匠ご無沙汰しております。本日、ブログ見てビックリまだ日本にいたのですね。ロケットストーブからブログが上がらなかったから、カタールに行ったと思っていました。25日千歳発で気を付けて行って楽しんでください.帰って来ましたら又いろんな情報楽しみにしております。

  4. お気をつけていってらっしゃい。
    TVに映らないかと期待しています。

  5. ドーハのきせきふたたびをめにやきつけてきてくらさいね♪

  6. 十数年前にドーハ空港で飛行機乗り継ぎの為に一晩過ごした事が
    ありました。エアコンが効きすぎてもう少しで風邪を引きそうに
    なりました。 ホテルで風邪を引かないようにして下さい。
    滞在中に時間があれば砂漠ツアーが面白いです。

  7. 大変そうですね。改めてなんて日本は平和な国なんだろうと思います。

    夜中にテレビ見ながら応援しようと思います。が!!、寝るのが早いじじいなので、多分朝のニュースで結果を聞くだけになりそうです、、、

    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

産婆茶 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です