カタールファンビレッジを移動です。これが同じ3万円の部屋か!愕然です

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

酷評されているqetaifanのテント村ですが、他のビレッジを凌駕するすごいメリットを見つけてしまいまいました。

どうやら他のコンテナのビレッジは水漏れが酷く床が水浸しになるようなのです。

でも、ここは鉄壁の防御態勢が敷かれているようです。

ほら。

水が漏れても床の砂に水がしみ込んでいきます、たぶん。

ね、安心でしょ。

といっても水場が部屋にないからそんなことにはなりようがないんだけど。

 

朝食を食べて

チェックアウトし、

別のファンビレッジに移動します。

ここの予約は3日間だけなのですよ。

ウーバーで砂漠の中を北上します。

 

zafaranファンビレッジに到着です。

なんか良さげじゃないですか。

おお!

PVも雰囲気いいぞ。

でもどうやらここは有料のようなのです。

飲み物&スナック付きで

・・・

4000円。

高いぞ。

 

ただ4時のチェックインまで5時間もあります。

プラス、ウワサによるとチェックインに3‐5時間かかるらしいので部屋に入れるまで8‐10時間ぐらいかかりそうなのです。

うーむ。

PV会場の快適そうなイスを勝手に日陰に移動し、時間までここで過ごすことにします。

 

1時過ぎにレセプションの様子を見にいくと

・・・

お、なにやらもうチェックインが始まっているではないですか。

素早く並びます。

するとカウンターの中からオヤジが大声を出して、

普段は4時からチェックインなのですが、皆さん遠いところからきて疲れていると思うので、今日は特別に早く始めます

と。

oh!サンキュー。

ブラボー!

パチパチパチ

と拍手したのですが、

・・・

周りのひと達は静観です。

拍手ぐらいしてあげろよな。

 

マナーのないヤツは世界どこにもいるもんで、何気ない顔をして横入りしてくる若者がいます。

HEY YOU!

・・・

ちゃんと並ばんかい!

・・・

英語が出てこなかったから日本語で注意すると、

すぐ後ろの巨大なドイツオヤジが

そーだ!さっさと後ろに並びな

↑たぶんそう言ってた

とドイツ語で加勢してくれました。

ドイツ人はやはりキチっとしてます。

 

そして、2時前についにルームキーゲットです。

おお!ルームキーですぜ。

前のキャンプ村で渡されたのは南京錠だったもんね。

 

コンテナの部屋に入ります。

・・・

な、なんだあここは!

トイレとシャワー室があるぞ。

クーラーも

クローゼットも

冷蔵庫もあるし、水だってあるしお湯も沸かせます。

すげええええ!

・・・

ってこれが普通なんですよね。

テント村が異常だっただけです。

だって暑くてテントの入り口を開けてるのでハエがわんさか襲来してきて、ずっとハエ叩きをしてたもんな。

これからカタールへ行く皆様。

くれぐれもQetaifanのファンビレッジだけは止めといた方がいいです。

 

ポールが日本から持ってきた豚肉入りのカップラーメンと焼きそばを食べ。

・・・

外に椅子とテーブルを出して、夕方の試合開始までコーヒーを飲みながら過ごします。

するとメキシコサポがやって来てユニフォームを交換してくれないかと。

ポールは南アフリカ大会のバチもんの長友ユニを渡し、

ティグレス(メキシコのクラブチーム)のユニをゲットです。

 

さらに浦和レッズのサポーターだという、サウジの若者がやって来ました。

こういのが面白いんだよなあ。

これで酒があればもっと盛り上がるんだけど、

コーヒーじゃなあ

・・・

やっぱアルコールNGの国でワールドカップやっちゃいかんぞ。

↑何度でも言う

 

6時からのカタールVSオランダの試合をPVでみながらzafaranの夜は更けていくのでした。

*結局無料でした。

 

 ↓クリックいただくといとうれし💛

⇓こちらも一つだけクリックいただくとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

 


2件のコメント

  1. アルコールぬきってのはにゅういんせいかつとかわらないよなそんなきが

  2. 自由だなあ  羨ましいなあ  もう帰路なのかなあ  もう家にいるのかなあ

コッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です