テレビが映る場所を求めて南下です

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

愛媛県今治市
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

宮城県大郷町まで来ています。

アフィリエイト残高:▲6,243円

 

そうなんですよ。

砂嵐の母さんのおっしゃる通りいつもよりペースが早いのですよ。

上の地図を見ると、2週間でこのくらいということは、このペースで行くと

さらに2週間後(4/12)くらいには名古屋あたりにいそうだし、

そのさらに2週間後(4/26)には九州に上陸してそうだし

・・・

となると、6月ごろに札幌に戻っちゃうことにもなりかねないんで、

もうちょいペースを落とすようにしよう。

 

 

道の駅おおさとです。

今日も第2駐車場の端の方に停めてます。

↑グーグルMAPはだいぶ前のものらしく、まだ舗装がされていない

 

さて、今日はサッカーの日本×韓国戦があります。

↑だいぶタイムラグができてます。

これは何としてもテレビで観なければなりません。

チャンネル調整をすると

おお、映りそうです。

サッカーやるのはミヤギテレビか

・・・

テレ東系だっけ

・・・

がびーーん。

映らん。

まあ、ヘンテナを横にしたまんまだかんね。

これを立ててやれば

・・・

どーだ。

ダメだ。

うーむ。

しょうがない。

テントポールにヘンテナを繋ぎ合わせて

これでどーだ。

・・・

どこも映らん。

この「高い高い作戦」で去年の冬に札幌近郊の新篠津村でやった時には

ちゃんと映ったんですけどね。

 

ということで今夜は、フライパンをつつきながら

袋詰め放題にんにくのアルミホイール焼きを肴に酒を飲みながら、

家のビデオの宅外視聴機能で、

スマホでサッカー観戦です。

*タブレットでテザリングで観ようとしても何故か映らない。

小さすぎて選手が誰だかわからんぞ。

ちなみに、日本での韓国戦は10年ぶりだそうですが、

10年前の札幌ドームでのその試合は観に行ってたのですよ。

こんな格好して。

↑写真はブラジルW杯の時のもの

この格好は海外ではめちゃウケるんですけど、札幌ドームではまったくウケませんでした。

 

 

朝です。

暖かくなりました。

ブログを仕上げていると、

朝日が昇ってきました。

今日はいい天気になりそうです。

 

朝食を食べて

出発

・・・

しようとしたら

・・・

初ハエです。

チャーンス。

わざわざ中国から600円で取り寄せた…電撃ラケットのデビューの時がやってきました。

スイッチを押しながら窓に近づけると

・・・

バチ、バチ

という派手な音と火花が散り

・・・

ハエがどこかに消えてしまいました。

びっくりしたあ。

すごい威力です。

あー、ハエに生まれなくてよかった。

でも、熊とかを射殺して駆除したりすると世の中から非難を浴びたりするのですが、

ハエとか蚊を駆除しても何も言われないのは何故なんでしょうか。

同じ生き物なのに。

 

 

今日もひたすら南下していきます。

 

燃料を入れ

仙台市内を抜けていき

ヨークベニマルで

軽く買い物をし、

さらに南下していくと

混浴温泉の旅で一晩お世話になった朝日山公園に到着です。

ここに泊まるのかどうか

・・・

問題はテレビです。

映るんでしょうか

・・・

だめだ。

映らん。

せっかくだから水を補給させていただき、

再び南下します。

 

そして、道の駅かくだに到着です。

テレビは映るんでしょうか。

今日はU24のアルゼンチン戦があるのですよ。

 

<収支報告>

再び3000円超えです。

謝謝。

 

残高:▲6,243円+3,190円=▲3,053円

支出:4,547円(軽油)+1,034円(スーパー)=5,581円

繰越し:▲8,634円

 

⇓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。

  

↓さらにこっちも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


3件のコメント

  1. 頑張って旅してください。応援しています。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。
    お互いに頑張りましょう。

    福島県下郷陽平町祭実行委員会

  2. 札幌ドームに行く姿を地下鉄の同じ車両で見てた当時5歳のはるきが『下駄を履いたお馬鹿さん』と言ってたのを思い出しました。
    彼も無事高校生になります。

ポール へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です