新たな車中泊人生を始めるオヤジもいるようですが…ついに関東入りです

 

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

香川県三豊市仁尾南港公園
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

福島県鏡石町まで来ています。

アフィリエイト残高:▲4,951円

 

今日から新年度です。

いろいろな人生がスタートする中、

ひとりの無謀なオトコの新たな人生も始まるようです。

昨日書いたこの方です。

・・・

どうやら長年勤めた会社を一昨日辞め、この過酷な車中泊界に本格的に足を踏み入れるようです。

40年のお勤めご苦労さまでした。

そして、ようこそ車中泊の世界へ。

これからこのオトコにどのようなイバラの道が待ち受けているのかは神のみぞ知る、

ですが、

・・・

まずは、そのいさぎよさに拍手を送りたいと思います。

ぱちぱちぱち。

やっぱやめときゃよかったぜ

などとそのうち思うかもしれませんが、誰が悪いわけでもない。

決めたのは自分です。

己の判断力の悪さを恨めばいいのです。

でも、その時にはその時にまた考えればいいのですよ。

人生、ケ・セラ・セラ。

Whatever will be, will be

なるようになるぜ

です。

 

このオトコの人生最後になるかもしれない冒険を

陰から応援するわけでもなく、

ましてやアドバイスなどという上から目線なことなんぞもするわけもなく、

・・・

逆にワタクシのブログネタに利用しながら、

遠く離れたところから、そっと、

ではなく、

笑いながら見ていこうと思います。

 

オトコの生きざまを記すブログのタイトルは、

ヴォクシーが行く

こんなタイトルにしちゃって

・・・

車を乗り換えたらどーする!

たぶんそのうち

ハイゼットが行く

に変わってると思います。

乞うご期待です。

 

 

鳥見山公園にいます。

 

日が暮れると雨が落ちてきました。

さびしい夕暮れ時です。

 

悲しき雨音を聞きながら

今日は焼酎のお湯割りです。

 

 

朝です。

こんなに暖かくなってしまいました。

しかし酷い雨でした。

一晩中、叩きつけるような雨音がずーと続いてました。

トラウマになっているのですよ。

これが。

たぶんほとんどの方が経験ないでしょ。

夜中に

ぽつり・・・ぽつり・・・

と水滴が顔に落ちてくる不快感を。

ということで、昨夜は目が覚めるたびにスマホのライトを天井に当てて

雨漏りがしてないか確認してました。

 

おお、朝日です。

どうやら雨は上がったようです。

 

朝食です。

朝日が当たる中で食べる朝食は、軽い多幸感を感じます。

 

短い手紙が届くかもしれない…雨上がりの朝です。

なんと清々しい朝なんでしょうか。

桜もたぶん

今日咲くのではないでしょうか。

待ちに待った春です。

ヤッホーです。

あまりにヤッホーなので

・・・

どりゃあ。

アーノルドプレスです。

*アーノルド・シュワルツェネッガーが好んで行ったという肩のトレーニング。

そして、

どすこーい。

サイドレイズです。

今日は肩の日です。

ふう。

久々にやると疲れるぞ。

去年のソロキャンプの旅には、30㎏×2のダンベルとベンチを積んで旅をしていたのですが、

ベンチの上げ下ろしが面倒なので、今回は20㎏のダンベルを1個だけ持ってきました。

ダンベル積んで旅をしてるヤツってのもあんまりいないだろうな。

 

 

今日も南下します。

ひゃっほー。

いい天気ですぜ、だんな。

 

あれ?

今、「菊島」の文字が見えませんでした?

ほら。

新菊島温泉

・・・

確か混浴温泉です。

混浴温泉の旅の時に行こうと思ったのですが、

新菊島

という名前にビビッて…パスしてしまったのですよ。

大泉さんとか藤田さんとか大塚さんなんかもいるような気もして

・・・

↑内輪ネタなのでスルーしてください。

Uターンして

・・・

到着です。

おや、なんか張り紙が。

がーーん。

コロナのせいなのか、なんなのか

・・・

廃業ではなく休業ならいいのですが

・・・

またひとつ日本から混浴の灯が消えてしまったのかもしれません。

 

 

お、あれはなんという山でしょうか。

方角的に奥羽山脈の南端の那須五岳でしょうか。

 

そして、ここから栃木県に入ります。

ついに関東入りです。

 

スーパーで買い物をし、

パトカーに先導してもらい

・・・

道の駅那須が原博物館に到着です。

今日はここまでです。

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:▲4,951円+2,920円=▲2,031円

支出:990円(mineo)+2,263円(スーパー)=3,253円

繰越し:▲5,284円

 

⇓どちらかをクリックいただくとうれしいです。

 

↓さらにこっちも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓総合ランキングはこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


4件のコメント

  1. 29日に道の駅那須が原博物館!
    今日か明日あたりに埼玉県に入るのでしょうか?
    ここ数日の青の風向きがとても気になります。

  2. 順調に旅が続いているようですね。 こちらの方は桜が散り初めています。 島めぐりが飽きるほど多い瀬戸内海に早く来て下さい、待っています。
    私の方も4月1日より自由人になりました。
    コロナで何所も行けません。軽トラキャンピングカーを検討中です。

  3. なななんというハイペースでしょか
    横須賀さんのしゅっぱつまえに神奈川の島にいたりして

そうかせんべい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です