雨vsガルバリウム鋼板屋根の結果はどうだったのか

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<ニッポンを描く6>日本一恥ずかしい温泉・万願寺温泉川湯~熊本県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

えー

・・・

皆様。

こんないい加減なワタクシごときにたくさんの暖かいお言葉、そして励ましのお言葉ありがとうございます。

深々と、

ぺこり。

でも、こんなことを書いても誰も信じないと思いますが

・・・

昨日のブログを更新したのは

・・・

僕ではないのですよ

・・・

 

 

夜中にふと目が覚めると

・・・

雨が屋根を叩く音が聞こえてきます。

かなり激しく降ってるようです。

青の3号は大丈夫なんだろうか

・・・

 

窓の外が明るくなってきました。

服に着替え、

玄関を開けて外に出ると、

もう雨は止んでますが、やはりだいぶ降ったようです。

青の3号のあおりを下ろし、

バックドアを開けて中に入り、

天井を見ます

・・・

な、なにい!

浸水しとる。

そんな、ばなな

・・・

壁も、

うわあああああ

完璧なはずの防水システムがどうしてだあああ

・・・

あれ?

なんで、

ハキーム局長がいるんだ、こんな朝早くに。

雨漏りしてるマヌケな姿を笑いに来たんですよ

だとお。

くそお。

こうなったら

雨よもっと降れえ

これで自由の身だああああ

レッドよ。

メキシコで青の屋根を修理しながら待ってるぞおおお

・・・

・・・

何時だろう。

枕元のスマホを見てみると

・・・

2時過ぎか

・・・

それにしても不吉な夢だったぞ。

 

朝です。

昨夜は変な夢を見ちまったなあ。

さあて、見てみますか。

夢の中では雨漏りしてたけどそんなことはありえないでしょ。

青の3号に入り、

天井を見上げると

・・・

なんだとおーーー

がびーーーん!

3か所も

・・・

悔しいけど敗北を認めるしかないよな。

しょーがない、ブログを更新するか。

男に二言はないもんな。

引退します。

おしまい。

と。

あれ?

そこでホッピーを飲みながらのんきに踊ってるのは、

・・・

横須賀オヤジじゃないですか。

なにい。

雨漏りの水で割ったホッピーはうまい島倉千代子だとお

くそお、いつ九州からブイブイ言いながら帰ってきたあああ

オレには清水家川魚店のうなぎの蒲焼の土産はないのかああああ

・・・

・・・

何時だろう。

もうすぐ起きる時間か

・・・

また変な夢を見ちまったぞ。

 

朝だす。

ふう。

昨夜は変な夢を立て続けに見ちまったなあ。

気を取り直して見にいきますか。

お、今日はいい天気になりそうです。

ドアを開け、

中に入り、

天井を見上げると、

・・・

ふむふむ。

どこも雨漏りはしていないようです。

とーぜんですね。

ところで、周りが濡れてないようですが、昨夜雨は降ったんでしょうか。

どうやら降らなかったようです。

夜中に聞いた雨音も夢だったみたいです。

ということで、この

雨 VS ガルバリウム鋼板の屋根

は、

痛み分け

・・・

↑違うぞ

ということですね。

よかった、よかった、引退せずに済んで。

 

それにしても、

夢の中の僕が体外離脱して

引退しました。

などと、勝手にブログを更新してたようですが

・・・

困ったもんです。

今度夢の中で会ったらきつく叱っておきますね。

じゃん、じゃん。

 

な、なんじゃあ、このオチは、怒!

って

・・・

やっぱそうなりますか。

す、すいません。

許してくだせい、だんなあ。

 

クリックいただくとうれしいです💛

 

↓こちらもクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

 

 


6件のコメント

  1. ししょぉ~~♪♪

    お漏らしなんて毎日してるじゃないっすかぁ~
    我々高齢者は~♪

    いっくらビュンビュン振って、これでもうカンペキ!って
    仕舞っても、すぐチョロって、、涙

    車が漏れようが、コ◯ンが漏れようが、どっちだって同じっすよ!!

  2. あ~良かった!
    結局、引退はしないんですかね!
    早く旅に出てくださいね!
    待ってます❣️

  3. 布団の地図は確認しましたか?きっと雨漏りの夢はお漏らしでしょう!明日からパンパース生活ですね

  4. 雨は降らなかったのですね。
    天井の防水が完璧になっているか知りたいので、今度雨が降っ時、ぜひ雨天走行を行って下さい。みんな安心します。

  5. えっ引退?と思ったらすぐにハキーム局長が現れたので安心しました!ハキーム氏は復活の呪文を唱えにきたんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です