ではカタールに行ってきます

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

今から25年前の1997年11月16日。

日本が初めてワールドカップという世界の舞台に立てるかどうか、という運命の日。

マレーシアのジョホールバルで行われたフランスワールドカップのアジア第3代表決定戦の「日本代表VSイラン代表」の試合で、

会場のラーキンスタジアムのスタンドに、

岡ピー、マラッカ海峡は遊泳禁止だ

という横断幕が掲げられていました

・・・

なんのこっちゃ。

まあ、これは僕が会社の会議室で模造紙に書いて持っていったやつなのですが

・・・

試合の少し前に、テレビで女子高生が岡田のことを

岡ピー

と呼んでいたのと、

岡田が

イランに負けてワールドカップに出られなかったらマラッカ海峡に身を投げます

と言っていたのを聞いて、あんなキャッチを作って試合前にスタンドに張ったのですが

・・・

あまりにマニアック過ぎて誰も理解できなかったのではないかと今でも深く反省しています。

 

ということで、久々に作ってみました。

どーだ。

・・・

ドイツ戦の前までは、

鎌笘純英

にするつもりだったのですが、

・・・

ドイツ戦での堂安に敬意を表して

堂笘純地

に急遽変更しました。

 

そして、裏側は、

どうやら森保は三笘くんを先発で使う気がないようなので、三笘くんが登場した時にスタンドで掲げたいと思います。

・・・

三笘くんと流川のイメージが

どうも被るのですよ。

コスタリカとスペインを蹴散らしてくれい。

 

では、行ってきます。

といっても今日は大阪までで、カタールに向かうのは明日の朝だけど。

 

 ↓クリックいただくといとうれし💛

⇓こちらも一つだけクリックいただくとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 

 


2件のコメント

  1. リアルタイムで読者もドーハに連れて行ってくれるなんて、嬉しすぎます。(笑) テレビにむーちんさんが映るのを楽しみにしています。気をつけて行ってきてください。

  2. まだ、行ってなかったんですね。
    ドイツ戦でむーちんさんを探して損した気分です。カタールでの珍道中も楽しみにしてます!

くろまて へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です