ドーハに到着です

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

 

 

まずはマレーシア航空でクアラルンプールに向かいます。

早速ビールをガシガシ飲み始めるポールです。

5本目

・・・

マレーシア空港ではスコールが出迎えてくれて

5時間待ちのトランジットです。

ポールの高級カードで空港内のラウンジに入り、

ビールを飲みながらチュニジアVSオーストラリア戦を観戦し、

夜の10時にいよいよドーハに向かいます。

 

まだ飲むんかい。

いいかげんにせんかい。

↑たぶん11本目のビール。

カタールは酔っ払いは入れねーぞ。

 

そして、ついにカタールです。

ふう、長かったぞ。

 

検閲を無事通過し

預けた荷物を受け取ります。

ところが僕のリュックはすぐに出てきたのですが、ポールのが出てこないのですよ。

もしかしてリュックの中に何かヤバいものを入れていて、それが発覚してるんじゃないでしょうか

・・・

客はどんどんいなくなり、ますます焦るポールです。

おお!

やっと出てきました。

よかったねえ。

そして、最後の荷物の検疫を受けると思っていたのですが、何もなくあっさりと空港の外に出ることができたのです。

無料simをもらい

メトロで宿泊先のQefaifanのファンビレッジに向かいます。

終点まで行くと

・・・

うおおお!

向こうから大量のアルゼンチン人が大声で歌いながらやってきます。

1時間ほど前に、すぐ近くのスタジアムでアルゼンチンVSメキシコ戦があったようです。

どうやら2‐0でアルゼンチンが勝ったようです。

盛り上がってます。

メキシコ人はほとんど姿がみえません。

たぶん試合が終わってすぐ帰っちゃったんでしょね。

ようやくワールドカップらしい雰囲気になってきました。

 

ファンビレッジはここからバスに乗り換えるらしいのですが、バス乗り場がわかりません。

代わりに白タクの運ちゃんがワラワラと近寄ってきます。

うーむ

・・・

タクシーでもいいんですが、現地通貨を持ってないんですよ。

ただ財布の中には米ドルが入ってます。

そこでポールが

10ドルで行ってくれと交渉してみますか

と。

しかし、しつこく近寄ってくる白タク運ちゃんたちに、

ビレッジまで10ドルでどーだ

と声を掛けると、

・・・

次々と去って行ってしまうのでした。

どうやら相場は30ドルくらいで10ドルじゃ安すぎるようです。

さらに声を掛けてきた運ちゃんと間を取って20ドルで決着させ

深夜のドーハの街中を走りファンビレッジに向かいます。

そして、ようやく到着です。

 

空き地に立てられたテントです。

僕のブルーシート製の青の居酒屋とたいして変わりません。

これで1泊3万円です。

ぼったくりだろ!

とあちこちで批判されてるようですが、

・・・

まあ確かにそうかもしれませんが、いいのですよ。

別にリゾートに観光に来たわけじゃないんだから。

こういうところの方がめちゃ楽しいのです。

たぶん。

 

レセプションに行きチャックインをすませ、

ようやく宿に到着です。

 

・・・

ベッドが二つだけのシンプルなテントです。

クーラーもなく、虚しく扇風機が回ってます。

・・・

戸締りはこの南京錠

やっぱ、ぼったくりだろ!

 

 ↓クリックいただくといとうれし💛

⇓こちらも一つだけクリックいただくとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

  

 


4件のコメント

  1. まるで一緒に行っているかのように、旅の様子が分かり面白い! ポールさん飲み過ぎですね(^_^) 私は機内では一本しか出してくれないと思っていましたが、無料で何本頼めるのでしょう? 世界中からブーイングのぼったくりファンビレッジもむーちんさんレベルになると楽しめるんですね。たしかに砂漠に立つテントに泊まるなんてロマンチックで良いですよね。続報を楽しみにしています(^o^)/

  2. 北区の人妻は行かなかったんですか?.. コスタリカに負けちゃいましたー.. おだ無念!

  3. 色々試合内容には言いたい事はあるかと思いますが、むーちんさん的にはコスタリカ戦のスタメンは
    あれで良かったですか?
    むーちんJAPANなら
    どんな策がありましたか?

    タラレバになりますが…

  4. 負けましね、残念です。
    ドイツとスペインが引き分けたのでまだ勝算があります。
    エアコンが無いので風邪を引く心配がありませんから良かったです。 体に注意して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です