昭和村に再び魔人ブウは現れるのか

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く19>満月の十勝平野の彼方に浮かぶ日高山脈~北海道
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

道の駅からむし織の里しょうわまで来ています。

 

道の駅の中でからむし織を探したのですが、

これ?

ですかね。

ここではからむし織体験ができるようです。

 

前にここに来たのは5年前。

混浴温泉の旅の途中で泊まったのです。

もしかしてお世話になったあの方にまた会えるかな、と思ってここに来たのですが現れるでしょうか

・・・

そのヒトの名は、

魔人ブウ。

・・・

いえ、これは高木ブーです。

こっちです。

福島県警のおまわりさんです。

ここに来る数日前にソーラーパネルが壊れたので、amazonにコンビニ受け取りで発注しようと思ったのですが、大きすぎてNGだったのです。

そこに現れたのが魔人ブウです。

そして、

ブウさん家にパネルを送らせてくれない

と頼むと、

何の迷いもなく

いいですよ

と、言ってくれたのですが、

配送予定日は本署に行くので都合が悪いということがわかり、この道の駅に送ってもらえるよう頼んでくれたのです。

※詳しくはこちら

おかげで無事ソーラーパネルをGETすることに成功し、旅を続けることができたのです。

仕事熱心なブウだったのでまた現れるはずです。

 

昼飯を食べ

サッカーを観ながらうだうだと過ごします。

 

日が暮れてきました。

魔人ブウはついに現れませんでした。

魔界に帰っちゃったんでしょうか。

あれは5年前だからなあ。

おまわりさんの異動がどのくらいのサイクルかはわからないけど、移動しちゃったのかもしれません。

 

今日もひとり寂しい夕食です。

それにしても超工藤静香です。

すぐそばを国道が走ってるのに物音ひとつしません。

道の駅には珍しく、ライトも向こうに一つだけ。

気温もだいぶ下がってきたし、耳栓無しでぐっすりと眠れそうです。

 

 

朝です。

どうやら泊まったのは僕だけだったようです。

 

朝飯を食べ

今朝がた行われたチャンピオンズリーグの試合をゆっくりと観戦し、

出発します。

 

現れないならこっちから行けばいいだけです。

鳴かぬなら鳴かせてみよう魔人ブウ

・・・

↑ちょい違いますね

 

国道400号線を西に3分ほど走ると

到着です。

・・・

パトカーがいない。

やっぱそうか。

ガラスに顔をくっつけて中を覗いてブウらしき痕跡がないか見てみたのですが

・・・

わかりませんでした。

 

 

そのまま北西方向に走ります。

青の1号を作る前、

晴れた日にこんな東北の田舎の道を

ゆっくりと走りたいと思っていたのです。

 

 

道路わきに青を置き、

川沿いに下っていくと

混浴の共同浴場、八町温泉亀ノ湯に到着です。

ふう、いい湯ですぜ、だんな。

 

いい天井です。

ここがなぜ亀ノ湯なのか。

亀です。

・・・

亀ノ湯だからこれを置いたのか、

これがあるから亀ノ湯なのかは

・・・

ナゾです。

それにしても女性に会いませんなあ。

僕が教えてあげた木賊温泉に行った太郎ちゃんは、

・・・

ふひひひ

・・・

戻ってくるなり

若い女が一人で入ってたよ

と言ってたんですけどね。

(注)すれ違いだったらしい。

 

北上します。

10分ほど走ると、

道の駅奥会津かねやまに到着です。

・・・

激変しとる、5年前から

・・・

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

  ありがとうございました。

残高:▲25,906円+993円=▲24,913円

支出:300円(風呂)

繰越:▲25,213円  

 

⇓ブウをクリックいただくとうれしいです💛  

人気ブログランキング

↓こちらも一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

 


1件のコメント

  1. 5年前の今頃って胆振 地震で大変だったんですね 魔神 ブー に あった あたりから ブログを読み返してみました 去年 僕も 只見線沿いをずっと上がって行きました 天然の炭酸水に 鹿塩 温泉 も入りました 師匠に 自慢げに教えたろと コメントしなくてよかったです 混浴旅で行かれてたんですね ハンドルネームを 知 高 ブリ 男 に変えなくてはいけないところでした。 昨日は津波が来る 津波が来るって騒いでましたよ 太平洋側は避けた方がよろしいかと ビカビカ び い の御札は今もお使いでしょうか? 深夜の 御 100 度 参 リ より怖いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です