<悲報>ボーズ企画を終了いたします。涙

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
大分県日出町大神漁港
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

鹿児島県霧島市まで来ています。

アフィリエイト残高:12,907円

 

福山港湾緑地広場まで来ています。

 

暑いぞ。

もしかして、もう梅雨が明けたんじゃ。

今回2度目の3方向通風システムを稼働させます。

ふう、風が気持ちいいぞ。

でも、後ろ側をけっこう人が通るのですよ。

後ろには一応レースのカーテンをしているのですが、スモークがないので中が見えてしまうのです。

ということで今回初めて、湯の暖簾を掛けます。

これだと、ほら目隠しになるでしょ。

ちょっと風通しが悪くなるけど。

でも、前におじいさんが

風呂はもう入れますか

と言ってきたんですよね。

 

まずは、ボクシングのWBCバンタム級タイトルマッチの、ウバーリ×ドネア戦を観戦します。

そして、挑戦者のドネアが無敗のウバーリに(←井上弟に勝った)衝撃的な4RKO勝ちです。

まさかこんな結末になるとは

・・・

井上尚弥が頂点に君臨する黄金のバンタムに目が離せません。

 

 

ここにはかなり車が停まっていますが、ほとんどが釣り客のようです。

桜島を正面に見ながら釣りを楽しめるいいロケーションです。

それではワタクシも早速昨日のリベンジを。

昨日ワームの尻尾が食べられてしまいましたので、新しいのに変えます。

桜島に向かって

どりゃあああ

しゅるるるる

るるるるる

るるる

・・・

ちゃぽ

↑飛んだ感が出てるでしょ。

余裕です。

それにしてもいい天気です。

桜島を眺めながら

のーんびりです。

・・・

・・・

今日もこのまま終わってしまうんでしょうか。

と思ったその時です。

おお、ちょっと重いぞ。

この引きは

・・・

カレイか?

どりゃあ!

・・・

ということで、

ボーズ!

でした。

 

 

竿を収めて海の方に行ってみると、老夫婦がかなり大掛かりな仕掛けで釣りをしています。

とても仲がよさそうです。

聞いてみると、

・・・

何も釣れていないそうです。

今晩のお刺身を釣りたいんですけどねえ。

と。

でも、とっても素敵な感じのご夫婦でした。

 

やがて、日が西に大きく傾き始めました。

もう一度、あの老夫婦の方に行ってみます。

まだ、がんばるようです。

なぜかホロリとしてしまう風景です。

 

 

朝です。

背後の山から遅い太陽が顔を出します。

釣り人たちはもう竿を出しています。

 

朝食を食べ、

朝日に輝く桜島を見ながら歯を磨き

出発します。

 

20分ほど走り、巨大スーパーA-Zはやとで買い物をします。

たけちゃんさんからいただいたコメントによると、ここは不夜城と呼ばれてるみたいですね。

昔、ススキノのそういう名の風俗店がありましたが

・・・

ここの焼酎売り場がすごいのですよ。

4列すべて焼酎です。

ここは混浴旅の時も海岸線の旅の時も泊めてもらったところなのです。

しかもここで髪も切ったことがあるのです。

そして奥の海側駐車場が車中泊場所にはすごーくいいのですが、

残念なことに夜は駐車禁止なのです。

ここを開放して車中泊スペースにすれば、おそらく車中泊族が押しかけ長期滞在する人もいるでしょうけど、24時間営業の巨大ショッピングモールなので売り上げも増えると思うのですけどね。

 

ついでに敷地内のGSで燃料も補給します。

ガソリンスタンドも儲かると思いますぜ。

 

錦江湾沿いを反時計回りに走ります。

いい天気です。

やがて桜島が大きくなり

鹿児島市内に入ります。

そして、城山への坂道を上っていくと

城山公園駐車場に到着です。

今日はここまでです。

 

<ボーズ企画終了のお知らせ>

長年ご愛顧いただいたボーズ企画ですが、昨今の社会情勢でボーズの流通が世界的に滞っており、仕入れが極めて困難となり、かつ在庫が尽きてしまったので、今回のクロちゃんを最後に終了させていただくことになりました。

ひろーい心でこの趣旨に賛同しご協力いただいた(←実は勝手に載せている)ボーズの皆様、まことにありがとうございました。

深々<m(__)m>。

ここで感謝のココロを込めて、過去に登場していただき、このブログに光を差し込み、読者に勇気と生きる力を与えてくれた方々を一挙に掲載させていただきます。

ね、

コロナなんかに負けずに力強く生きていこう!

っていう気になんかなってきたでしょ。

なむなむ。

 

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:12,907円+1,950円=14,857円

支出:4,710円(スーパー)+2,371円(軽油)=7,081円

繰越し:7,776円

 

👇ブログ更新の活力になります。

クリックいただくとうれしいです💛

↓こちらも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓100万ブログの中の順位がわかります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>。

 

 


2件のコメント

  1. えっ!!?? 師匠!!
    ここ(城山公園)で泊ですかっ!?

    さすがデス! スゴいっす!
    夜の実況を宜しくお願いします!

  2. いよいよ明日金曜日ですが、さてさて、どこまで走っているのでしょうか?(笑)
    宮崎から指宿となると、かなりの距離、
    ナイスバディーの美人さんの1人旅 動く度に巨乳が揺れて目のやり場に困る、そんな追っかけなら!すっ飛んで無料駐車場を探しまくり会いにいくんですが、
    普通の週末に指宿まで走る!しかも片道3時間近く 何処に居るのかもすら判らないオヤジに!会うために!!。
    かなりのリスクをせよい!
    明日夜に出発し鹿児島方面に向かうのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です