島巡り車中泊の旅は腰の低い佐賀県に入ります。

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。
大分県佐伯市瀬会海水浴場
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。画像等も人物以外は連絡不要ですのでご自由にお使い下さい。

(注)実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

長崎県松浦市まで来ています。

アフィリエイト残高:41,453円

 

もうすぐさん、コメントありがとうございます。

僕も大崎海水浴場にもう1,2泊しようかとちょっと迷ったんですが、

天気予報も下り坂だったし、

・・・

それとなんと言いますか、

次はもっといいところがあるんじゃないか

と考えたりして、

常に移動していたいのですよ。

 

道の駅松浦海のふるさと館にいます。

前にも書きましたが、ここは車中泊ウェルカムの道の駅なのです。

↑今これをやってるかどうかは未確認。

ゴミもちゃんと捨てられます。

道の駅がこういう姿勢だと

松浦っていい街だよな

と、町全体の好感度も上がってしまいます。

犬を散歩に連れて来たおとうさんが、

ここは初めて?

と聞くので

3回目ですよ。あまりにいいところなんでまた来ちゃいました

というと、

そうか、よかところじゃろ

と、おとうさんも喜んでくれました。

 

道の駅です。

サカナも安いんですよ。

安い上に夕方行ったのでさらに安くなっていました。

 

今日も日が沈んでいきます。

今日は113円で買った天然ブリを肴に日本酒でいきます。

うまいぞ。

 

 

朝です。

車がけっこういますが、車中泊らしき車はありません。

先ほど雨がパラつきましたが、

たいしたことはなさそうです。

こんな予報が出てるのですが

・・・

当たった試しがないので大丈夫でしょう。

 

朝食を食べて

↑余ったブリを醤油に漬けておきました。

電気が心配なので、久しぶりにバッテリーを運転席に積んで走行充電の準備をして出発です。

 

お、ここから腰の低い佐賀県に入ります。

佐賀県に入ったとたんに道路も腰が低くなりました。

長崎県の道路はアップダウンありロング&ワインディングロードありで苦戦を強いられましたが、

佐賀の道はこんなに穏やかです。

なんて走りやすいんでしょうか。

ね、佐賀は腰が低いでしょ。

 

伊万里市内で温泉に入り、

燃料を補給し

橋の上の伊万里焼を眺めて

・・・

盗まれないんでしょうか

・・・

海岸線を北上します。

 

そして、いまり夢みさき公園に到着です。

いいところです。

オートキャンプ場のように駐車スペースが芝の上にあります。

でもここは前にも来たことがあるような気が

・・・

そうだ。

混浴旅の時にもここに泊まろうとしてきたのですよ。

でも、泊まらなかったのです。

この看板を見て諦めたのです。

こんないいところなのにほとんど利用者がいません。

夜間も開放すれば利用者が増えると思うんですけど。

もったいないことです。

 

さらに北上し、

福島大橋を渡り

島ファイルNO.57

福島

に上陸です。

そして10分ほど走ると福島港に到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

謝謝。

 

残高:41,453円+1,930円=43,383円

支出:473円(道の駅)+3,689円(軽油)+風呂(700円)=4,862円

繰越し:38,521円

 

どうやらウダウダ、グズグズしていた横須賀オヤジがようやく旅に出たようなので(ヴォクシーがゆく)、横須賀オヤジバナーで応援したいと思います。

これは、海岸線旅で東北の相馬の海岸で飲んだ時に、酔っぱらって青のアオリから落下した時のものです。

 クリックいただくとうれしいです💛 

↓こちらも一つだけクリックしていただくともっとうれしいです💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

↓ブログ村の総合順位です。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

 

 


1件のコメント

  1. 佐世保在住ぴよん吉です
    ブログ楽しく拝見しています
    北海道から九州凄いですね
    私も以前キャンピングカーで
    旅をしていました
    旅はいいですよね
    気をつけて旅をして下さい
    応援しています

ぴよん吉 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です