夏の北海道車中泊旅。仕切り直しです。

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉2023夏の北海道車中泊旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。 

 

 

みなさま。

たくさんのコメントありがとうございました。

そして、メールやLINEで連絡していただいた方々もありがとうございました。

世の中には上には上がいるみたいで、

・・・

けっ、憩室の一個や二個から血が出たくらいで騒ぐんじゃねーよ。オレなんか10個もあんだかんな

と、憩室自慢をしていただいた地上げ屋のNさん。

そうですか。

10個も持ってたんですか。

ガタイと声がでかい割には飛距離が貧弱だったのもそのせいだったんですね

・・・

ありがとうございました。

なんだか勇気が湧いてきました。

 

入院している間気になっていたのが、神楽岡公園に置きっぱなしにしている青の3号のこと。

安全な国ニッポンですから大丈夫だとは思ってはいたものの、やはり気になります。

といっても、金目のものといえばバッテリーと

えーと、

あとは、

(車内を見渡してみる)

・・・

はるばる中国本土からひと月くらいかけて取り寄せた

・・・

電撃殺虫ラケット

739円

ぐらいのもんですが

・・・

 

お世話になった病院を退院して、

ほぼ一週間ぶりに神楽岡公園にタクシーで戻り、

バックドアのところのカギが掛かった青の3号を見た時には思わずほっとしてしまいました。

実は、亜矢ちゃんおとうさんが、

神楽岡公園の管理事務所に行って事情を話し、しばらく停めさせてくれるようお願いしてくれたのです。

亜矢ちゃんおとうさんとは、緊急入院することになる翌日に合流することになっていたのですよ。

他にもいろいろなことでお世話になってしまい、本当にありがとうございました。

 

カギを開けて中に入ると

・・・

まるで殺人事件現場のようです。

血の匂いもすごいし。

これじゃ、もし不審者が中に入ったとしても

オレが殺ったと疑われたらどーしよ

と、電撃殺虫ラケットも盗らずに出て行ったんじゃないかと。

 

 

ということで、

中程度の貧血状態(ヘモグロビン値9.0←基準値は13.0~16.6g/dL)のまま退院して、

*輸血の話もされたが(同意書にはサインした)せずに済んだ。

しばらくの間は動くと頭がクラクラしてたのですが、

それも治まり、

だいぶ血の量も増えたことだろうし(たぶん)、

この辺で気を取り直して、貴重な血を蚊に吸い取られないよう気を付けながら夏の北海道車中泊旅に改めて出ようと思います。

 

近くのスーパーで買い物をし、

石狩川を渡り、

国道273号線を北上し、

旭川市街に入り、

到着しました。

あまり気乗りがしなかった

・・・

神楽岡公園です。

今日はここで泊まろうと思うのですが

・・・

うーむ

・・・

まさか、とは思うのですが、

・・・

夜がちょっと怖いぞ。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

ありがとうございました。

残高:▲6,969円(←前回からの続き)+14円=▲6,955円

支出:5,373円(スーパー)

繰越:▲12,328円

 

↓全快祝いに一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   

⇓憩室10個もクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

↑10年経ってるのでもう20個くらいになってると思います。

 

 


12件のコメント

  1. 復活されて何よりですが、この先も十分注意してくださいね!
    …。
    心配なので、私も北海道に向かいます。
    (まだ一か月先ですが…。)

  2. 祝、車中泊の旅再開、お身体に気をつけて、お楽しみ下さい
    ブログ楽しみにしています。
    自分も、食道癌の疑いで胃カメラ、生検をやりました。
    検査の結果次第ですが、来週から3年振りに北海道へ
    車中泊の旅に出る予定です。
    何処かで、会えたらラッキー!

  3. 退院おめでとうございます。
    ほんと、良かったです。

  4.  旅行再開おめでとうございます。
    私は40年ほど前に、十二指腸潰瘍で内出血して2ヶ月ほど入院した
    事があります。 開腹手術前に何とか出血も止まり、腹を開けずに済みました。 大量の出血と絶食により親指の爪が痛んだり
    し、多量の抜け毛もありました。無理をしないで体力回復に努めてください。

  5. むーちんさん、元気なって良かったです、無理しないでまだ体力は満杯で無いので無理しないでゆっくり楽しんで移動して下さい、毎日ブログが楽しみなります。又どこかで会いに行きます

  6. もう復活ですか
    無理しないでくださいね。
    素敵な旅になりますように

  7. 先日、家の前を通ったら青が放置されているかのように停まっていたように見えたので、再開はしばらく先なんだろうと思ってました。
    道央に戻ったらどこかで合流しましょう!

  8. 大事に至らず一安心。
    またのんびりで結構ですので
    楽しい投稿お待ちしております。
    ナミオ

  9. [職質ご無用]でも仲良しこよしの北海道警110番、命の恩人119番、天気予報は177で、ついでに時報は117 , , , ,
    緊急連絡手段をお忘れなく ! !
    ご無理をせずに良き旅を。

  10. 無事の退院おめでとうございます
    わずか一週間で旅復活。さすがでございます
    得意のフライパン料理にレバー、ほうれん草を加え鉄分摂取してください
    今年は8月末から一月ほど道内滞在予定
    どこかですれ違えるかな…

  11. 退院おめでとうございます
    病院から青の2号に直行がびっくりしました
    ブログが楽しく、2017年から読み進め、あえて現在を見ないようにしていました
    現在に到達した時点でコメント差し上げようと思っていたところ、ちょうど入院されたころ2023年6月に到達し、仰天し、失意のどん底に…
    久しぶりに見ると復活されていたので大喜びです
    私もS32年生まれで、9月にリタイヤ予定で目標にしていたんです
    今後も、まったりご活躍ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です