みさき台キャンプ場の夜が悲しみと共に更けていくのです。とほほ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉2023夏の北海道車中泊旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

初山別村のみさき台公園キャンプ場まで来ています。

 

朝です。

雨ダス。

 

朝食を食べ

散歩に行き

・・・

オサムちゃんおはよー!

右翼の借金取りの…オサムちゃんは今日も元気です。

 

雨が止んできました。

つっちーさんは昨日の釣果に不満だったらしく

リベンジに行ってきます

と言って漁港に下りていき、

オサムちゃんは、

街に借金取りに行ってきます

と言って旭日旗のシャツを着て街宣車で出かけました。

・・・

フィクションです。

 

また、雨が降ってきましたが、

つっちーさんは大丈夫でしょうか。

スマホのカメラを望遠にして見てみると

・・・

おお、やっとるやっとる。

また、テトラの中を狙って穴釣りをやってるようです。

 

ひとりぼっちになった僕は、

雨が降っているのでテント中で

どりゃあ!

アーノルドプレスです。

 

とそこへオサムちゃんが急に顔を出し、

のだめやりますから来ませんかぁ

・・・

のだめ?

のだめとオサムちゃんが

どう繋がるんでしょうか。

でも、ヅラを被せればミルヒーになるかも。

・・・

 

行ってみると、

こ、これは、

のだめ

じゃなくて

野立て

じゃないですか。

どうやら、不幸なことにオサムちゃんの隣にテントを張っていたのがお茶のお師匠さんで、

道具も持ってきてたことから、オサムちゃんの提案で

じゃ、野立てをやりましょう

ということになったらしいのです。

抹茶羊羹をいただき、

お茶を

ごくり、ごくり、ごくり

と3回飲みます。

たいへんおいしゅうございました。

石狩の木村さん。

ありがとうございました。

旅先で野立てもなかなかいいものです。

 

 

昼食にやきうどんを食べ

午後は、昨日できなかったブログの下書きをします。

 

ところが

・・・

下書きをしながらワードプレス(ブログのソフト)に入れているプラグインをだいぶ更新していなかったことに気づき、ひとつひとつ更新を始めたのですが

※プラグイン=Webブラウザなどに機能を追加し使いやすくするためのプログラム

・・・

突如、ブログの画面が消えてエラー表示がされたのです。

直観的に、

これはまずいことになったな

と。

PCの画面だけではなく、スマホで僕のブログを開いてもエラー表記がされて見ることができないのです。

妻にLINEで連絡して見てもらうと

ということは、誰が「青の風に吹かれて」を見ようと思っても見れないことになっているはずなのです。

フツーは画面に修正のためにクリックする箇所などが現れるのですが、英語表記の文字列だけ。

うーむ

・・・

それからいろいろ調べてみたのですが、

とても僕の手に負えそうなレベルの問題ではないようです。

何しろワードプレス自体を開くことができないので手の施しようがないのです。

そうだ。

技術会社の社長やってたトバに聞いてみるか

・・・

でもレベル的にはオレ以下のような気がするし到底無理だな。

プラグインを…

と言った時点で

え?プラグインってなあに?

とか聞いて来るのが目に見えるもんな

・・・

どうするか

・・・

しょうがないですね。

これはもうきっぱりと諦めるしかないですね。

ああ、僕の6年間の記録が

・・・

 

ただ、幸いバックアップのデータが数年分残ってます。

もう一度、一からブログを立ち上げるしかないようです。

そして、今はまったく更新していない「日本一周混浴温泉の旅」のサイトがまだ残っています。

まずは、混浴温泉のサイトの記事をすべて非公開にし、

タイトルを「青の風に吹かれて」に変え、

バックアップデータを取り出して、とりあえず今回の「真夏の北海道車中泊の旅」の一話目から張り付けていくことにしたのです。

 

2時間ほどかけてここまでできました。

(新)青の風に吹かれて

↑1、2話目だけ入れたもの

これを数年間分やるなんて気の遠くなる作業ですが

・・・

とりあえずコツコツとやっていくしかありません。

今まで読んでくれた読者の方は

いったいどうしちゃったんだろう。また憩室出血が再発して倒れたか、それとも脳梗塞か、痛風か、いやクマに襲われたか

などと心配されるかもしれませんが、告知のしようがありません。

新しい「青の風に吹かれて」をいつかどこかで見つけてもらうしかないでしょう。

とほほ。

 

 

夕食の時間がやってきました。

何を作ればいいのでしょうか。

まったくやる気がしません。

すると、僕を気遣ってくれたんでしょう。

隣のつっちーさんが、

これ食べてよ

といって、じゃがいもの煮物を持ってきてくれました

うう

・・・

なんて優しい方なんでしょうか。

気を取り直してなんとかお好み焼きを作り

・・・

みさき台の夜が悲しみと共に更けていったのです。

とほほ。

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です

ありがとうございました。

残高:▲14,262円+1,340円=▲12,920円

支出:0円

繰越:▲12,920円

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   

⇓愛のじゃがをクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

 

↓読者登録をしていただくと更新のお知らせが届きます。

青の風に吹かれて - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

 

 


4件のコメント

  1. 琴の顛末 ありがとうございます 自分もスマホの電源を切ったり入れたりしました あー明日はショップ 行きやな と思ってたら 朝にもう1回開いたら 観覧できるように なってました 青の師匠 寂しい夜には是非 南極15号を横に あもう壊しちゃったかな

  2. プラグイン=Webブラウザなどに機能を追加し使いやすくするためのプログラムのことだよ。
    書いてあったか。

    優秀な元部下でも派遣する?

  3. え~~~ 日本縦断混浴露天風呂の旅を消しちゃったんですかぁ?

    あっ ホンマや

    う~~ 旅先でいい情報源になったんだけどなぁ

    う~ん残念

    ところで、今ブログ見れてますけど
    復活したんですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です