涙の復旧の後は漁港でリベンジなのだ

 この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマに行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く18>芥屋・黒磯海岸で奇跡を見た~福岡県
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉2023夏の北海道車中泊旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

初山別村のみさき台公園キャンプ場まで来ています。

 

朝です。

3時半に目が覚めました。

2代目名古屋おやじさんがコメントしてくれていたように、

もしかしたら朝起きたら直ってるかも

という淡い期待を抱いてPCのスイッチを入れたのですが、相変わらずエラー表記になっています。

でも、ひと晩寝たらなんだか元気が湧いてきました。

もう一度復旧できないかやってみることにします。

 

ワードプレスに入れている「Jetpack」というプラグインを開けてみます。

(注)このプラグインだけはワードプレスを開かなくても開けられる。

「最近のアクティビティ」を見ると、

こんなのが出てきました。

そうだ。

思い出したぞ。

BackWPuPというプラグインを更新して有効化した直後にエラー表記になったのです。

これが原因に違いありません。

これを再び無効化するか、削除できれば修復できるかもしれません。

ただ、ワードプレス自体を開けることができないのです。

うーむ

・・・

どうしたらいいんでしょうか。

NETでいろいろな事例を調べていくと

・・・

なんと、サーバーの中にプラグインのフォルダーが入っていることがわかったのです。

これはいけるかも。

 

借りている、「Xサーバー」にアクセスします。

「ファイル管理」を開け、

kazeni.net

のファイルに行き、

public_html

を開け

wp-content

を開けると

・・・

お、

plugins

のフォルダーがあります。

そして、

・・・

BackWPuP

のフォルダーは

・・・

あったぞ!

見っけ!

これを削除してやれば

・・・

なむなむ

・・・

どーだぁ!

・・・

やったあ。

復旧したぞ!

BackWPuPのフォルダーを削除した瞬間にブログの画面が現れたのです。

涙。

ふー。

こんなにうれしいことは久々です。

あーよかった。

 

 

ルンルン気分で朝食を食べます。

 

ココロが晴れ晴れすると、

天気も急に良くなってきました。

うひょー、気持ちいいぞ。

 

 

出会いがあれば、別れもあります。

つっちーさんが

猿払の祭りに行って細川たかしに会ってくる

と言って、

去っていきました。

さらばです。

 

さらに、

オサムちゃんも、

世の中を正しにいくのだ

と言って

・・・

色違いの旭日旗シャツに着替えて

去っていきました。

さらばです。

砂金王になって世の中を変えて下さい。

 

 

ひとりぼっちになってしまいました。

でも、僕には洗濯があります。

↑意味不明。

テントをフルオープンにして

思い切って、

どりゃあ!

どこが思い切ったのかわかんないけど。

 

昼飯を食べて

道具を持って、

この階段を下っていきます。

到着しました。

一昨日のリベンジと、昨日のつっちーさんの敵討ちです。

おお、利尻が見えるぞ。

ようやく顔を出したか。

利尻のためにもがんばらなきゃな

・・・

まずは、ダイソーのルアーで、

どりゃ。

・・・

まあ、これはまったく期待してないので

・・・

次は、

ルアー+ワーム+塩イソメの3段責めで

どりゃあ。

これはちょっと期待してるんだけど

・・・

うーむ

一昨日はフグが二匹かかったのですが、フグさえも姿を見せません。

しょーがない。

最後の手段です。

そのまま3段責めで穴狙いです。

根掛かりしそうだけど

・・・

うーむ。

サカナの気配がまったく感じられません。

案の定根掛かりして、3段責めセットをすべてバラし、

・・・

今日は、

ボーズ!

(注)一皮剥けばボーズです。

・・・

名古屋オヤジは元気なんでしょうか。

2代目名古屋おやじさん、知りませんか。

 

 

青に戻り、

隣接している風呂に入り

だいぶ混んできたので

テントを撤収して、上の駐車場に移動します。

・・・

ここも混んでるけど。

 

西の空に太陽が沈んでいきます。

 

今日も冷たいハイボールがうまいぞ。

 

利尻島が夕焼けの空の中にぽっかりと浮かんでます。

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

ありがとうございました。

残高:▲12,920円+914円=▲12,006円

支出:500円(風呂)

繰越:▲12,506円

 

一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   

⇓利尻島もクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

 

↓読者登録をしていただくと更新のお知らせが届きます。

青の風に吹かれて - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

 


4件のコメント

  1. 初代 名古屋 オヤジは お会いしたことがございません 去年の札幌のイベントで青の師匠が 名古屋 オヤジの 後継者 現るとつけてくれたんですよ 魔界の 佐賀です 釣りは残念な結果でしたね 穴を 3所 責め でもだめでしたか ま 師匠のエッチ

  2. PCには詳しくないんだけどwindowsなら「システムの復元」した方が早いんじゃないの?
    壊れる前の復元ポイント探してさ。ってかこまめに復元ポイントを作ったら。

  3. プラグインを更新するときには注意しないと.. だからおいらは無視して更新を溜めまくってます。そのうち何かが起こるかも..あとは野となれ山となれなんて、問題がおきたら、その時がブロガーの引退時期かと、毎日緊張島倉千代子..

  4. そういえば、今回の旅は電源問題には直面してないのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です