エニタイム弘前和泉店の女性スタッフは素晴らしいのだ

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く19>満月の十勝平野の彼方に浮かぶ日高山脈~北海道
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。    

 

 

浪岡湿生花園キャンプ場まで来ています。

 

ずっと前に、このキャンプ場のことをどなたかがコメントで教えてくれたような気がするのですが

・・・

どなただったでしょうか。

こんなに素敵な無料のキャンプ場が青森にあったなんて

・・・

オドロキです。

JR浪岡駅から2.1㎞、車で4分のところにあるのです。

 

歩いても行けます。

トイレもきれいだし、

立派な炊事場と、かまどもあります。

しかも、こんなに便利な所なのにほとんどヒトがいないのです。

超工藤静香です。

僕の他にいるのは若いカップルだけ。

今晩はどうやら3Pになりそうです

わくわく

・・・

 

昼食を食べ

洗濯をし、

南極2号で散策をします。

周りはすべてりんご畑です。

なんて青森チックな風景なんでしょうか。

やっほー

やっほー

やっほー

・・・

いえ、平地なのでやまびこは返ってきません。

いいところじゃないですか。

もうこうなったら、しばらくここに滞在しよーかな

・・・

 

ところが

・・・

なぜ隣に停める。

ほかにいっぱい空いてるのに。

これでせっかくのココロときめく3Pが4Pになっちゃったじゃないですか。

と思ったら、

さらに車が2台来て雪印チーズになり、

↑いいのです、わかるヒトだけわかれば

・・・

さらにどんどんやって来て、

雪印どころの騒ぎではなくなり、

マヨネーズ状態になってしまったのです。

↑いいのです、わかるヒトだけわかれば。

やはり便利な所なので仕事終わりのヒトとか、半休取ってキャンプすっか、みたいな人が来るんでしょうね。

 

落ち着かないので、少し走って

道の駅なみおかアップヒルの隣の西山公園の駐車場に移動します。

ここは永遠に静かそうです。

 

すぐ横の道の駅に行ってみます。

5年前、混浴旅の時に道の駅の駐車場のあの一番奥で

一晩過ごさせてもらったのです。

あれからもう5年も経つのか。

早いのう。

あの時、この車で

車中泊しながら大曲の花火を観にいくと言ってた青森のご夫妻はお元気なんでしょうか。

 

おお、やはりりんごが安いぞ。

でも、家から持ってきたやつとか上磯ダムのアルプス乙女もあるし

・・・

お、タマゴも安いですね。

来る前にスーパーで10ヶ298円でしたから。

北海道だけなのかね、こんなに高いのは。

 

今日も一人寂しくぼっち夕食です。

(注)右の炭酸水のペットボトルはウィスキーです。

 

 

朝です。

雨が降っていたので朝の写真を撮り忘れました。

 

 

朝食を食べて

出発します。

 

予報では曇り時々雨なのですが、そんなに悪くはなさそうです。

 

お、オカモトセルフがあるじゃないですか。

給油します。

ちゃんかちゃんかちゃーん

↑スロットの回る音

・・・

は、しません。

モダじゃないですから。

軽油で150円オーバーは初めてのような気がします。

 

 

エニタイム弘前和泉店に到着です。

入るなり、女性スタッフの方がステキな笑顔満開で

ご案内しますよ

・・・

むむむ。

なんで初めてなのがわかったのですか

と聞くと、

入ってきた時にそんな感じがしたんです

と。

たぶんロッカールームはどこかなと一瞬見回したのだと思います。

うーむ、スルドイ娘だ。

おかげで気持ちよく筋トレができました。

ありがとうございました。

帰り際に

また来てくださいね

と声を掛けてくれたので、

もう来ることはないと思いますよ

と、喉まで出かかったのですが

・・・

ニコリと笑って

はい

と、思わず答えてしまいました。

いい娘だぞ。

エニタイム弘前和泉店で筋トレやってる若きムキムキマンたちよ。

自慢の筋肉をちらちら見せて、こういう娘を口説きなさい。

 

 

さらに南下し、

道の駅ひろさきサンフェスタいしかわに到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

  ありがとうございました。

残高:▲24,656円+749円=▲23,907円

支出:2,567円

繰越:▲26,474円  

 

⇓9Pマヨネーズをクリックいただくとうれしいです💛  

人気ブログランキング

↓こちらも一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ   

 


2件のコメント

  1. 「浪岡湿性花園キャンプ場」教えたのは俺ですよ
    「芦野公園オートキャンプ場」「十二湖海浜公園」もお勧めしときます

    やっぱり北海道はガソリン、ディーゼルとも安くて助かります
    夏山旅の長野はディーゼルが170円でしたから…
    南下するほど高くなると覚悟した方が良いですよ

  2. キユーピーってことだったんですね。最後の画像がなければわからなかったです。
    それにしても…旅を再開してるって、あと一週間早くわかっていたら、入院中の暇を少し凌げたのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です