ヒトはみんな秘密を抱えながら生きているのです

この物語は、札幌在住のサラリーマンが60歳で会社を辞め、トラックの荷台に小屋を建て、脳梗塞や痛風やヒグマや憩室出血に行く手を阻まれながらも、世界のどこかで吹いているという伝説の「青の風」を探し求めて未知なる旅を続ける壮大なファンタジー・アドベンチャーブログである。

<にっぽんを描く19>満月の十勝平野の彼方に浮かぶ日高山脈~北海道
  • 〈第1章〉退職へ。人生第3のステージへの幕開け(2017年4月〜6月)第一話はこちら
  • 〈第2章〉日本一周混浴温泉の旅(2017年8月~2018年9月)第一話はこちら
  • 〈第3章〉日本一周海岸線の旅(2018年9月~2019年5月)第一話はこちら
  • <番外編1>2018ロシアW杯観戦の旅(2018年6月)第一話はこちら
  • 〈第4章〉真冬の北海道厳寒の旅(2020年1~2月)第一話はこちら
  • 〈第5章〉夏の北海道ソロキャンプの旅(2020年6月~9月)第一話はこちら
  • 〈第6章〉日本全国島巡りの旅〈2021年3月~8月〉第一話はこちら
  • 〈第7章〉にっぽんを描く旅〈2022年5月~10月〉第一話はこちら。*「VIRTUAL 青のギャラリーpart1」はこちら
  • <番外編2>2022カタールW杯観戦の旅(2022年11~12月)第一話はこちら
  • 〈第8章〉夏の北海道旅/秋の筋トレ旅〈2023年6月~〉第一話はこちら

※登場人物紹介

  1. 現役時代関係の人々
  2. 旅先で出会った人々前編後編
  3. ススキノ&僕の周辺の人々

※これが青の3号だ(冬仕様)

詳しくはこちらまで。

※当ブログはリンクフリーです。

※実際の行動とはタイムラグがあります。

 

 

えーと

・・・

皆さま。

昨日の記事を謹んで訂正させていただきます。

このくだりなのですが、

・・・

(誤)旅に出てて

    ↓

(正)妻が巻き込まれなくて

に訂正をお願いします

・・・

もう、遅いけど。

とほほ。

何があったのかは勝手に想像して下さい。

ああ、恐ろしや。

 

 

道の駅那須野が原博物館まで来ています。

 

ここはいつか来て泊まったことがあるのですが

・・・

忘れてしまいました。

その時にはけっこう混んでたような気がしましたが今日は意外と空いてます。

と思ったら、

お休みでした。

街中の道の駅なのですが、こんな小川が流れています。

那須疎水だそうです。

 

日が暮れていきます。

 

今日も一人寂しい夕食です。

 

 

朝です。

夏の旅では明るい中ブログを書いていたのですが、

今はもう秋。

長い夜になりました。

 

長い夜でもやがて終わる時がきます。

新しい朝がきました。

希望の朝です。

喜びに胸を開けて、大地を仰ぐのです

それ、いち、に、さん

・・・

朝日山公園の町内放送でこのラジオ体操の音楽を聞いてから、

この歌が耳について離れないのですよ

・・・

ラジオ体操の歌恐るべし。

 

 

朝食を食べて

出発です。

 

20分ほど走り、エニタイム西那須野店に到着です。

ほぼ貸し切り状態でトレーニングをします。

・・・

やる気が湧きません。

さて、家トレとジムトレでは何が違うのか。

実は家にもインクラインベンチとダンベル35㎏×2があって、たいていの筋トレはそれで足りてしまうのです。

だから別にジムに通う必要はないのです。

では何故ジムに行くのか

・・・

その大きな理由は、

ヒトの目

です。

筋トレの場合、やってる時間より休んでる時間の方が長いのですが、休んでる時に何をしてるかと言えば、

ヒトがやってるのを見てます。

ちらちらと。

ということは、たぶん僕も見られているのです。

妻がワイドナショーを観ながら笑い転げてる隣の部屋で一人もくもくとやるのと、

ジムで誰かの目を意識しながらやるのではモチベーションがまるで違うのです。

だから、ジムに行って貸し切り状態でも全然うれしくないのです。

 

 

すぐ隣の、横須賀オヤジが東北単身赴任時にお世話になってたらしいヨークベニマルで買い物をし、

・・・

あんまり安くねーぞ、オヤジ

・・・

今日の宿泊地に向かいます。

 

途中曲がるところを見逃してしまったのが悪いのかもしれないのですが、

うう

・・・

グーグルナビよ。

何故こんな細~い道を行かせる

・・・

そういえばつい先日こんな記事を読んだばかりです。

すれ違えないような細い道をゆっくりと進んでいくと

・・・

こ、ここは、

もしかしてオトナの世界

・・・

ラブホテル街。

なんでこんな寂しそうなところに

・・・

なになに、

ホテルサンタマリアの上に赤マークでサブタイがついてます。

18の秘密

・・・

その18という数字はどっから出てきた!

多いだろ18は。

お願いだって四つが相場だし。

まあ、ヒトはみんな一つや二つヒミツを持ってるのではないかと思うのですが

・・・

ねえ、そーでしょ、だんな。

僕だって

えーと

一つでしょ。

二つ

・・・

三つ目があれで

・・・

18個は多いだろ。

・・・

などと書くと

また妻から

ヒミツってなに?

というLINEが来るのですよ。

ありません。

僕には珍しくヒミツがまったくないのです。

きっぱり。

 

 

重い空の下を南下していきます。

 

そして、道の駅湧水の郷しおやに到着です。

今日はここまでです。

 

 

<収支報告>

*収入:このブログのCMのアフィリエイト収入です。

  ありがとうございました。

残高:▲29,577円+1,359円=▲28,218円

支出:2,573円(スーパー)

繰越:▲30,791円  

 

  一つだけクリックいただくといとうれし💛

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

⇓18の秘密をクリックいただくとうれしいです💛

人気ブログランキング

 


5件のコメント

  1. あー 恐ろしいや いつもあなたは一言余計なのよ 私のことを 真っ先に心配するのが 先でしょって言われましたな 。 師匠 昨日 先生に見てもらったところ ムーチン スキス ギ 症候群 に感染したみたいです。 今年は 北の大地を踏まなかったのでワクチンが切れたみたいです 初代 名古屋 おやじさんは いい薬 持ってないかな ?

  2. おはようございます。
    今日のブログネタ、
    私の胸にグサグサ刺さりますねぇ〜
    船村徹さんの歌みたい、
    人妻のくだりなんか、よ〜く解ります。
    ワタシにも18は無いけど、
    1つや2つ3つや・・・・・・・
    ありますよ
    とほほでした

  3. あのぉ、余計なことかもしれませんが、「18の秘密」は秘密が18個ある訳ではなくて、18歳の秘密と言う意味だと思うのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です